見出し画像

新潟旅⑥(終)圧巻!日本の滝100選の荘厳な瀑布…最後はやっぱり爆食😋

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
モテルちゃんねるは、衣食住とか趣味とか、
皆さんにオススメの情報を広く発信してます!
ぜひフォローお願いしまーす😆
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

#モテとらべる Part48
こうの新潟旅 その6(最終回)
withモテもでるこーす

おはようございます!こうです🫡

新潟県は越後湯沢、妙高高原を
1泊2日で旅してきました♫

モテとらべるはパワーアップ!
最後に僕の旅程をモデルコースとして紹介しているので参考にしてみてください😊

前回は地元の赤ワインと朝食バイキングのお話でした

さあ、ぐっすり寝て朝ごはんおいっぱい食べて満足したところで、最後の観光スポット
"苗名滝"へ!

ここまで辿り着くのは割と大変😅

吊り橋を渡り、階段を登り雪が残る足場の悪い山道を登ったり下ったり…



そうしてようやく辿り着いたのこの立派な瀑布
"なえなたき"



頑張ってここまで来たことも相まって少し感動笑



よし!それじゃあ越後湯沢まで戻って
シメとしますか!

途中、桜を見たり道の駅で土産を買ったりと、のんびりドライブしながら無事越後湯沢へ帰還

レンタカーを返したのでお酒も飲めるぞ😆

最後に選んだのは日本海の幸を楽しめる…寿司🍣
駅構内にある回転寿司本陣へGO!!

お酒とともに、カニやらウニやら心ゆくまで
堪能して大満足で締めくくりましたとさ☺️



----いや最後の最後にぽんしゅ館で日本酒を
グビグビっと呑って、これが本当の
締めくくりでしたとさ笑



これで終わり♫

モテもでるこーす(今回の旅程)

1日目
07:50 越後湯沢駅着
08:00 レンタカー店着
09:00 清津峡トンネル着
10:00 清津峡トンネル発
11:30 妙高サンシャインランド着
12:30 妙高サンシャインランド初
13:00 ランチ(霧下そば やぶ)
14:30 赤倉観光ホテル着

2日目
10:00 赤倉観光ホテル発
10:30 苗名滝着
12:00 苗名滝発
14:30 レンタカー店着
15:00 越後湯沢駅着
15:00 ランチ(回転寿司本陣)
16:30 ぽんしゅ館、駅内散策
17:30 越後湯沢駅発

#妙高高原
#新潟
#越後湯沢
#旅行
#とらべる
#トラベル
#旅
#モテとらべる
#モテもでるこーす
#旅行のモデルコース
#モデルコース
#清津峡渓谷トンネル
#洞窟
#駅弁
#新幹線
#温泉
#サウナ
#ととのう
#赤倉観光ホテル
#濃霧
#寿司
#妙高高原
#妙高サンシャインランド
#朝食バイキング
#桜
#苗名滝
#金賀こう
#こう
#斉田キョウ
#キョウ
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?