- 運営しているクリエイター
2024年9月の記事一覧
ルーフラックの荷物をしっかり固定して走らないようにするちょっとしたコツ
前置き最近車にルーフラックを載せている人が増えた。ルーフバスケットとかラックとか呼ぶアレ。
今まではルーフレールに特定のギア用のラック、たとえばボードキャリアとかサイクルキャリアを載せていたり、船みたいな形のルーフボックスやを載せている車をたまに見かける程度だったのが、いつからかアウトドアスタイルが日本で流行り始めてカゴだけ載せている車をよくみるようになった。
ルーフラックで真っ先に思い浮かぶ
シルエットがやたらかっこいい【TOMOUNT ドームテント 2人用】をレビューしてみる。
今回はキャンプギアを更新したのでその紹介をする。
張り方と解説を見たい人は張り方まで飛ばして欲しい。
導入
今までポールをクロスしてそこに吊り下げるタイプの山岳用テントとか、DODのワンタッチで展開できるツーリングテントみたいなものを使ってきた。
ツーリングキャンプいならデカくてもいいか!むしろ雨が降っていても爆速で展開できた方がいいよね!!とワンタッチテントを買ったはいいものの収納サイズがあ
Colemanのファイヤーディスクにピッタリなニトリのワイヤーラック
キャンプブームは過ぎ去った。
あれは確かコロナで外出自粛が叫ばれ、蜜を回避しつつなんとか缶詰状態から抜け出せないかと思い悩んだ人々がもともとあったキャンプブームにガソリンを注いだのだと思っている。
このブームのおかげで、テントのバリエーションはたくさん増えたし、価格は下がり、品質は安定した気がする。その他にもたくさんの商品が世に出た。
その中にすぐに広まって当たり前になった文化が「焚き火台」
設営時間10秒で済む折りたたみコットが感動モノ。【TIMBER RIDGE キャンプコット】を紹介する。
※組み立て式のコットと収納サイズを比べた追記あり2024/9/9
前置き
テント泊でコットを導入してからと言うモノぐっすり寝られるようになった。ただ組み立てに時間がかかるし初めてコットを使おうと思って組み立てたはいいものの、テントに入らなくて、知恵の輪のようだった。
テント内の広さ的に置けても開口部が小さいことが多く、組み立てたコットは中に収納できなかったりする....
なのでテントの中で