見出し画像

全ては思い通り10

思い立って神社参拝旅行に行きました。
京都編は今回で終了です。


続き
天下一品総本店のラーメンを食べた帰りに
ホテルの最寄のバス停に到着しました。
17時チェックインとお知らせしてたのですが
16時半にはホテルに着きました。

預けた荷物は部屋に運んでくださってるとのこと。
用意した部屋は和室とのこと、、
「わ!和室?」
ネットの写真では一人部屋は洋室だったから
てっきり洋室かと思ったのに、、、
でも激安だし、、、。

カギはカードキーではなくて
部屋番号が書いてある細長いものに鍵がついてるという
ザ!昭和のカギ!
部屋に行くと、12畳の畳の和室でした。
ポットもお茶も、何もない。
冷蔵庫の中にお水もない。
アメニティは使い捨て歯ブラシのみ。

バスタオル、フェイスタオル1枚と
ゆかたがあるだけ

照明もリモコンではなくて壁のスイッチのみ。
布団は自分で敷く形のよう。

本当に本当に私がお願いしていた
「安くて部屋にトイレとユニットバスがあればいい!」
という部屋だったのでここまでくると本当に希望通りだなと
笑ってしまいました。

ホテル代前払いでも問題ない理由が分かりました。

チェックインの時に聞いたら
家庭用洗濯機を有料で貸すけど乾燥機がないとのことなので
コインランドリー屋に行く為に外出をしました。

外出の際に鍵を預けた時に受付で一つお願いをしたのです。
登山でドロドロになったスニーカーを履いて次の日の
伊勢神宮へ参拝するのはまずいだろうと思い、
スニーカーのゴム部分の泥がついてるところを
歯ブラシでこすって泥を落としたいと思ったんです。

私   「あの歯ブラシを一つ貰えませんか?」
スタッフ「え?お部屋にありませんでしたか?」
私   「ありましたが、もう一ついただけないかと思って、
    だめでしょうか?だめならいいんですけど、、、」
スタッフ(少し嫌な顔をしてしょうがない、今回だけですよ、 
     という感じで嫌そうに)  
     わかりました、後でカギと一緒にお渡しします。」

と、、、、えええ?激安だから歯ブラシ一本でこんな対応?
(私も激安だから卑屈になっている)
 貰えるみたいだから、まぁいっかと思おうと、
疲れた体でコインランドリーで洗濯乾燥をしてたら
暗くなってしまったので湯葉をあきらめて
コンビニで弁当を買ったのですが、その直後に
551の袋を持ってる人を発見してものすごく後悔したのでした。

その日敷布団は4枚重ねにして優雅に寝ました。
夜中急に腹痛に襲われて、少しお腹を壊してしまいました。
お腹を壊すことがほぼない私が、しかも夜中に、、、。

明日の伊勢神宮からの強いエネルギーから来てるのかなぁ?
と、ちょっと不安になりつつも再度眠ることにしたのでした。

京都の一人旅は本当に私が意図したことを
ものすごくスムーズに体験できました。

夏至に同じ名前の神社をめぐるツアーの時も
知らない土地なのにスムーズにめぐることができました。

この感覚をうまく使えればもっと引き寄せられるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?