見出し画像

全ては思い通り5

思い立って神社参拝旅行に行きました!

続き
最後に行こうと思っていた下賀茂神社を
先に行くことになりましたが、
運よく鞍馬寺に行く途中の乗り換え駅が
下賀茂神社の最寄り駅だったので
迷うことや遠回りすることなく行けそうです。

鞍馬寺の最寄り駅到着したあと
アドバイス通りにケーブルカーで本殿へ。


鞍馬天狗がお出迎え
鞍馬駅構内

お寺はちょっと苦手なのであまり参拝しないので
参拝をしたのですが、あまり何か感じることは無かったです。

おみくじと御朱印をいただいて、

半吉


さてケーブルカーで
戻ろうかなと思ったのですが

「行くと危険!」とアドバイスされていたのにもかかわらず
私は山道をいく「奥の院」に
行ける限り行ってみよう!
ダメなら後戻りしよう!と思ってしまい
山道を行くことにしてしまったのです。
こういう時不思議といつも怖いとかないんですよね。

山道を入ると木でできた階段がずっと続いているので
このままだったら道に迷うことがないだろう、、、。
(山を登る格好ではない服をきてたのに、、、)
しばらく歩いていると同じケーブルカーに乗った人が
戻ってきていたので、実は奥の院は近いのでは?と
思ってしまったんです。
ずっとずっと木の階段などがあり道に迷うことなく
進むのでした。
体が三峰神社に行ったときよりも重くてしんどかったのですが、
1時間もかからずスイスイと奥の院に到着してしまいました。

奥の院 魔王殿

何も感じないと思った鞍馬寺ですが、ここまで
導かれたということは何かご縁があるということでしょう。
それとも最近気づいた私が山との相性がいいのが
幸いして、参拝することができたのかなぁ?

とにかくこの時あたりで面白いほど
スムーズに事が運んでいることに気づいたのです。
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?