見出し画像

全ては思い通り6

思い立ったので神社参拝旅行にいきました。



続き

初めてで山に慣れてなくて方向音痴なのに一人で
鞍馬寺奥の院に行くのは危険とアドバイスいただいていたのに
なぜか無意識に向かってしまい、スイスイと到着してしまった。

その後貴船神社へは600mほどでしたでしょうか。
着くまでに高低差はあったのでその600mも
ここまでの疲れもあるのでしんどかったです。

山の中の小規模な神社ですが、なぜか山の中に
ぽつんと華やかさのある神社でした。
でも華やかなのに、つつましい神様の感じがしました。
そこでは水占いというのがありまして、
紙をご神水に浸すとおみくじのような内容がかかれてある
文字が浮かぶという。
鞍馬寺でもめずらしくおみくじを引いたので
いいかなぁ?と思ったのですが
なぜか参拝者の方々が何組も
「これが噂の水占い?」と私の目の前で言いながら
水占いをしているので、
これまた私もやる流れかなあと思ってひいてみました。

中吉

登山で乾いた喉にご神水で潤し(贅沢!)
疲れ果ててるのに歩いて駅まではかなりしんどい!
と思いつつ歩いていたら、少し歩くとバスが出てることを知りました。

バスでも座ることができ、駅に着くことが出来ました。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?