見出し画像

全ては思い通り8

思い立って神社参拝旅行に行きました。





続きです。

何と京都天下一品総本店が
途中下車をすれば行ける場所だとわかり
天下一品に向かうのでした。

途中下車して、歩く10分が辛い、、、。
鞍馬寺、貴船神社での山登りで
かなり疲れています、、、。

総本店なのか?と思うほど
住宅街にありました。

入ってみてもやはり総本店らしからぬ、、、。

で、到着して食べてみたら、、

どろどろなのにあっさりしてる!!全然味が違う!
しょっぱさがない!

ドロドロなのに

多分チェーン店ではレシピを使って
どこかの工場で作ったスープを出してると思うんですよ。
(以前持ち帰り品を購入したときにスープは
しっかりとスーパーで売ってるような
ロゴ入りのパックになってましたから!)

総本店はわざわざここで作ってるのかなぁ?

とにかくラーメン好きな私としては
セブンイレブンで売ってるみそ味のラーメン
北海道の純蓮につづく「本店」に行けたのが
とても嬉しかったのでした。

でも時刻は15時、夕飯の湯葉料理はきびしいかも、、。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?