見出し画像

理想と現実と

読みおわってスッキリしました。

当たり前なことなのですがね。

まずは自分からというのは
やっとわかってきましたが、
それ以外の「誰かの役に立ちたい」
という気持ちや言葉に
最近違和感を感じていました。
誰かって具体的に誰か?
と聞かれたら、
「生きにくい人」
とか抽象的で、、、。
これってただの自己満足や理想語ってるだけじゃね?
って突っ込んでいる私がいましたが
突っ込んでもこのモヤモヤは解消せず(^^;;
このように適切でわかりやすく書いてくださると
心の整理整頓が少しできた感じがします。

よしゆきさんありがとうございます(^^)

この記事が参加している募集

#note感想文

10,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?