見出し画像

ぱんけーき

今想いが熱いのでこのままの気持ちで書いてみる。

今日King & Princeのコンサートに行ってきた。
このご時世で密になるであろう現場に行ったことに不快に思う人もいるだろうだけど、私は行って心から良かったと思った。(もちろん医療従事者の方やコロナにかかってしまってつらい思いしてる人やあえてコンサートに行かない選択をした人にはやっぱり後ろめたさ的な複雑な気持ちはあるけれど。。。)


私がキンプリちゃんを好きになったキッカケは、
今の会社に入社したばかりの頃、ほぼ同期で入社した年下の女の子に“今なににハマっているの?”と訪ねると“ジャニーズが好きで毎週少クラを見ている”といった話から始まった。
その際に、“特にどのグループが好きとかあるの?”と聞いてみると“King & Prince”だと教えてくれた。
まさにその当時、シンデレラガールでデビューが決まっていた頃だった。

とある日、キンプリちゃんたちがシンデレラガールをMステで歌っていた。(キンプリちゃんパフォーマンス初見。)

ガチで感動した。

何に感動したかというと、歌唱力がひとりひとり結構良くて、ダンスが揃っていてキレがあってレベルが高いアイドルだと思った。(私自身、ちょっと舐めて見ていた節ありw)
そしてトークは見なかったのだが、パフォーマンスのみでなんだか乙ゲーに出てくるキャラが全く違う違う6人の王子様に見えた。(今思うとやっぱりジャニーズにはレアな岩橋玄樹のふわっと姫みたいなキャラに驚きを隠せなかった。)

こりゃ売れると思った。

それから興味を持ってしまった私は彼らが出ている番組をことごとく見るようになった。

こりゃハマったな。(悟った)

小学校から高校までKinKi Kidsの堂本剛担をしていて、高校卒業と同時にジャニヲタ卒業していた私が(カウコンは毎年テレビで見てたけどw)、まさか30歳手前でジャニヲタに舞い戻るとは思いもしなかった。(人生何があるかわからんな!w)


そして2年前、
私はちゃっかりFCにも入っており、とうとうキンプリちゃん初めての北海道公演が決まった。

当たり前のようにFC先行の抽選にかけた。(そう。。この年齢で自分で言うのもなんだけど。。もうティアラになっちまってたから。。うぅ。。)

名義が息をしていなかった。。。(落選)

ジャニーズのコンサートのチケットをゲットできる方法は何度かやってくる。
まず上記のFC先行→復活当選→一般販売→制作開放席。
どれも落選だった。
キンプリちゃんの人気は身に沁みて理解したし、人生で初めてのこんなに全部やり尽くしたけどもう完全に行けないと諦めていた。(なんせ制作開放席が最後の砦だったのでそれが落ちた時点で完敗)

それなのに
先程の同期とは別の年下の会社の子(私より入社が早く仕事ができる子!ここからは彼女のことを先生と表記)が何故か「絶対にキンプリ行けますよ!!!」とひたすら言ってきた。
「いや、絶対無理だって!なんせもう今日からコンサートやってるし(北海道公演初日当日であった)、私はSNSで呼びかけるほどのことはしないし、制作開放席が最後の砦だったんだって!もう道は絶たれたのさっ!へっ!w」
「絶対キンプリ行けますし!絶対岸くんに会えます!!!」(さっきのほぼ同期の影響で岸くん寄りの箱推しになっていた人)
もう先生に何を言っても通じないと思った。

その日は金曜で、家に帰ってきてから次の日は休みだヤッホイ!と喜び、いつもの如くグータラしていた。
土曜になった0時過ぎにまさかのすまぬさん(よく私のブログに出てくる前職一緒に働いていた50代独身天然おばさん)からLINEが来た。
“なんだよ!こんな遅くに非常識なすまぬさんだぜ!”と思いながらLINEを開くと、

“もさちゃん、キンプリ好きだったよね?私の妹もキンプリ好きでFC入ってるんだけど、制作開放席とやらに当選したみたいで2枚当たったんだけど一緒に行く人いなくて困ってるの。もさちゃん、もし行けるなら一緒に行ってくれない?”

この時初めてすまぬさんが女神様に思えたwww

まさかの公演当日にキンプリちゃんのコンサートに行けることになったのだ。

そして先生はマジですごいなと心底思った。

初キンプリちゃんのコンサートは時間のスピードが早すぎて(興奮しすぎて)ほぼ覚えてないけど、KinKiはほぼやらないであろうファンサ祭りで現代のアイドルはこうなのかとお勉強になったし、キュウソガチ勢(キュウソネコカミというバンドのガチ勢)の私はライブハウスばかりの現場が多くノリ方がバンドのノリになってしまい“なんか違う!w”と焦ったりと色々新鮮だったけど、彼らのパフォーマンスを生で見て“やっぱりこれからもキンプリちゃんたちを応援していこう!好き!”と改めて思った。

月曜日、
うちの会社は繁忙日なのだが、なんとかお昼に先生と話せるタイミングがあり、
なぜかコンビニの前で取り急ぎ
「キンプリのコンサート行けたんだよ!!!」と教えてあげたら、
「え!?!?行けたんですか!?!?え!!!」
とあんなだけ謎の自信で「キンプリのコンサート行けますよ!!!」と言っていた先生が目をまん丸にして、実際にコンサートに行けた私より驚いていたwww
「先生のおかげだよ!!!私も完全に諦めていたのに謎の自信と力強さで“行ける!!!”と言い続けてくれたおかげ!!!ありがとうね!!!」

この話やばない?
私は未だに超すごいと思っている。
(本気で念じるって大事。だからキンプリちゃん達も世界で活躍できるはずや。念。)


そしてこの度のキンプリちゃんのコンサートはこの先生と一緒に行ってきた。

今回はコロナ禍ですんごい迷ったけど、
どうせ私の名義は息をしていないと思って運試しでFC先行かけたら息をしていたし(しかもまさかの第1希望のオーラス当選だし)、
最初はキンプリに興味がありそうな友人を誘ったが家庭の事情で無理になったので(生の平野紫耀を見せてあげたかったけどね!!!)、次に誘うなら絶対先生だと考えていた。(断られたらしょうがないと思ったが承諾してくれた!)

先生はキンプリファンではないので、少し疎いところもあったとは思うけど、(なんならこの機会に沼に落とそうと考えていたw)
前回の私の為に念じてくれた恩返しもしたかったし、コロナ禍でなかなか人と遊びにくい時だけど今日だけは一緒に楽しみたいな!と思っていた。
そして楽しかった!と感想を頂けたので誘ってみて本当によかった!

やっぱりスピードが早すぎて覚えてない事のほうが多い気がするが(私の脳みそ頑張ってくれよw)、先生と一緒に行けて、尚かつこのコロナ禍でいろんな想いもあったであろうキンプリちゃん達が無事にツアーファイナルを迎えられて(なかなか行くことができないであろうオーラスという日を共に迎えられて)本当に良かったなと胸熱なのである。
(そしてたぶん私にだったであろう岸くんからのファンサいただけた。。。マジでありがとう明日からも元気いっぱいで生きていけそうですわ。。。)

このコロナ時代に推しが居てくれた事で私は割と元気にやってこれたし、そして私は本当に私に関わってくれる人たちに恵まれているなぁと改めて心の中で感謝した。

みんなみんな本当にありがとうやで、、、!!!!!!(キンプリちゃんを教えてくれたほぼ同期ちゃんも私の為に念じてそしてオーラス一緒に行ってくれた先生も私に声をかけてくれたすまぬさんも前回キンプリコンに連れて行ってくれたすまぬさんの妹さんも何故か私がキンプリちゃん好きな影響なのか名前と顔やなんならメンカラを覚え始めた会社の人や友人達もキンプリ垢でTwitterで繋がってくれる人たちも。そして何よりキンプリちゃん達に。。。)


ちなみに年下のほぼ同期は気づいたらスノ担になってたし、去年うちの会社を寿退社したwww

寿か。。。(遠い目)

※今回のタイトルの意味は先生と一緒にパンケーキを食べる機会がよくあり(いや通算2回w)
何故かキンプリコン前にもパンケーキを二人で黙食したので(いやマルゲリータも食べたけどw)これにしましたwへへw(毎回タイトル名を食べ物縛りにしたせいで大変なのいい加減にして?)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?