見出し画像

(開店34日前) 飲食店が開業するまでの、メイキング。全部見せます!!大作戦!!

この記事を開いてくださり、本当にありがとうございます。

未来創造人の森下 卓弥(モリシタ タクヤ)です。

さて、今日も飲食店開業までのメイキングをお届けしていこうと思います。

この記事は、

「何か(ビジネス)を始めるんだったら、飲食店経営なんかが良さそうだなぁ~」なんてことを、ぼんやり考えている方むけの、背中をちょっとだけ押してくれそうな、飲食店開業までのメイキングをお届けするものです。

というわけで、本シリーズも5作目。

そして、

飲食店開業まで、あと36日。

気がついたら、かなりタイトスケジュールになってきました。
#だいたいいつもそう

前回までは、「思い」の部分を固めることに時間を投じていました。
主には、目的やコンセプト設計、それらを受け取ってもらう人たち(ターゲット)の想定、そして、
忘れてはいけない、未来へのリンク(伝承)。

あーでもない、こーでもない。
頭の中で、描いては消して、また描いて。
という具合でした。

ようやく固まってきたので、
いよいよカタチにしたり、発信したり。
そんなフェーズに入ります。
#せめてもう半月くらい早く、このフェーズにきたかった
#スタートが遅れてしまったので、ご勘弁を
#ほんとはもっと早くやりましょう

さっそくお披露目。

ロゴが出来ました!
こんな感じで~す

완내스 ワンネス ロゴ
완내스 ワンネス ロゴ ハングル文字強調

可愛くないですか??笑笑
気に入っています!!

続いて、パース(完成予想図)です。

今回は、居抜きの物件ですので、
既設のレイアウトや壁紙を活かした設計となっております。

パース(案)
実際の店内(改装工事前)


新しいレイアウトの図面


インスタ(#Instagram)ページも開設しました。

インスタやってみえる方は、ぜひフォローをお願いしますっ!!
あっ、すみません。商用なので、フォロバはございません。ご了承ください。

来週末には、ワンネスのイベントを企画しています!
イベントといっても、地域のフェスがあるので、そこでオリジナルドリンクを販売しようかと、考えています。

森下の企みとしては、
そこで地域のインスタフォロワーさんを、増やしていこう!!
というわけです。ニヤリ、、、

あっ、そうでした。
チヂミの試作&試食もおこないました。
チヂミの試作は、3度か4度目です。
かなり苦戦をしましたが、
おおむね、コツを掴んできました。
美味しく仕上がるポイントは、
「○○ご」を入れることですかね。

海鮮チヂミ。めっちゃくちゃアップですね(汗)

というわけで、今回のメイキング報告はこのへんで失礼しようと思います。

最後に少しだけ自分事を書かせてください。

前回の記事で、わたしたちなりの「SDGs」についての考え方を書かせていただきました。

ほんとうにありがたいことに、多くの方に「スキ」という、応援のカタチをいただきました。

世界が少しづつ、サスティナブルな方向へ向かっていることに、喜びを感じます。

ノーターのみなさんに、感謝です。

ありがとうございます。

それではこの辺で。
どうか、素敵な未来をお過ごし下さい〜

森下 卓弥(モリシタ タクヤ)でした。
インスタフォロー、
忘れずにお願いします!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?