見出し画像

夫が嫌い15~夫に対する嫌悪感と自己嫌悪~

夫に対する嫌悪感と自己嫌悪に気付く

夫に対する嫌悪感に対して、私は自分を責める所がありました。
そして、You Tubeのタロットリーディングで、よく視聴しているのが果歩さんのリーディングなのですが、本当に今、欲しい言葉をとても優しい声で伝えてくれます。
1週間のリーディングなども、そういう1週間になるかもしれない!!という希望が持てます。

ちょうど、夫への嫌悪感で自分を責めていた時に、果歩さんが

あなた様は、周りに自分と合わない人と居るときに、ご自身の内面に向かってしまい、自分の内面を傷つけてしまうんです。だから、嫌なものに対してNoと言っても大丈夫。そのことで自分を責めることはないよ。

という言葉を聞いた時、本当に心が救われたような気がしました。

その言葉で思い出したのが、独身の時に働いていた職場が、男性の多い職場だったのですが、その時、私にとてもきつくあたる上司がいました。
私はその上司の威圧感が苦手で、本当に辛かったのです。
その時、私は自分の仕事ぶりや、コミュニケーションの取り方が下手な所をずっと心の中で責め続けていました。

どうして私はこんなにコミュ症なんだろう
どうしてもっとちゃんと仕事が出来ないんだろう
と気付いたらずっと仕事中自分を責め続けて、しまいには、蕁麻疹が出来てしまいました。

自己免疫性蕁麻疹という珍しい病気だったのですが、先生によると、これはストレスではならない病気と言われましたが、
早く仕事をやめたくて、婚活して、今の夫と出会い、結婚が決まりそうになると、すんなり治りました。
通常7~8年かかるかもしれないという病気だったので、先生は驚いていました。

私はこの蕁麻疹を引き起こしたのも、自分の内面を責め続けた結果なのでは、と思っています。

果歩さんのリーディングを聞いて、その事を思い出して、私はもう自己嫌悪するのはやめようと思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?