見出し画像

ゴールド

”山吹色のような、黄色が深まった色あい”で、
近所のイチョウの木を思いだした。
銀杏が落ちているのは見たけれど、葉っぱを見ておらず、
その時、気持ちにゆとりがなかったのかなと感じた。
明日の出勤の行き帰り、イチョウの葉を見ることができるかな??

アイビスペイントとCanvaと使って
『ゴールド』の手書きのカラーボトルと壁紙を作成。

『ゴールド』の主なキーワードは、
目標達成
自己主張
成果
財産
価値
収穫
高貴
金メダル
なとがある。

私のゴールドのイメージは、まぶしい。
財宝がたくさんあってのまぶしさ、
主なキーワードにある、金メダルが
私のイメージと近い気がする。

ゴールドは、オレンジとイエローの中間の色。
イエローに少しレッドを足した山吹色のような、
黄色が深まった色あいのことを呼称しているとも
本には記載されている。
黄色をベースに赤を少しづつ足していくと、
ゴールド、オレンジ、レッドへと色が変わっていく。

イエローで紹介したキーワードの自立と
レッドで紹介したキーワードの情熱の要素が少し加わることで、
ゴールドのキーワードである、目標へ達成していく
というとらえ方もできる。
また、自分の価値を追求していける人でもある。

イエローが含まれているので、
ゴールドも過剰や不足に働いた場合は、
気持ちの振り幅が大きくなってしまう。

自信のある時とない時、
自尊心が、不要なプライドになってしまったりなど、、、

どこからがどこまでがバランスがいい状態で、
どこからがバランスが崩れるの??と思ってしまうが、

よく寝て、よく食べ、よく運動するという規則正しい生活に
どこかで1日を振り返る時間を持つと
自分が整い始めてくる。

整い始めてくると、自分の『勘』が
少しづつわかるようになってくる。

地味なことかもしれないけれど、
信じて続けていけば、
きっといいことがある。

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?