見出し画像

【大学生】20代のお金の使い方はマジで大切です。


全部で2分で読めます。


どうも、現役大学生のぶんです。

さて、今回で17回目となる大学生活でやっておくべきことシリーズ

今回のテーマはこちら


ぶんならこうする!大学生のお金の使い方


読んで欲しい人

これから大学生になる人

大学生低学年

卒業がちかい大学生


読むメリット

これまでのお金の使い方をちょっと見直す機会を提供します!


本題


大学生の大半はバイトをしていると思いますが、稼いだお金はどう使ってますか?

飲み代・遊び・趣味・免許

などなど

大学生ならではの使い道があることでしょう。


ただここで聞きたい。

大学生しかできないことにどれだけお金を使ってますか?


大学生だからこそできること

これはつまり

時間とエネルギーが膨大にかかることです。

世界一周なんてその最たる例


現在大学4年のぶんですが、お金の使い方は常に意識して生きてきました。

果たしてこの使い方は、大学生だからこその価値を生めるのかと。


もしあなたが、

高級品・ぜいたく品・日々のカフェ代・見栄で購入したもの

以上のものにお金を使っているのであれば

考えて欲しい。


これは本当に大学生の今購入するべきものなのかと。

社会人でも買えるのではと。


大学生が買うべきこと、それは時間とエネルギーが必要な「経験」


めんどくさいこと・エネルギーが必要なこと・時間がかかること

これらにお金を使ってください。


モノではなく経験に。


モノは買った時が一番嬉しいですが、それ以降の喜びは半減していきます。

経験はその反対。

月日が経つにつれて、価値が増していきます。



さぁ、なにを買う??



どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。