バレンタインの意外なプレゼント:妻からの二●十四
今日は、バレンタインデー💝
チョコあげましたか?もらいましたか?
わが家では、チョコだけでなくかなり変わったものを贈られる行事になっている。
それは、妻から毎年二ン十四(ふんどし)を贈ってもらうこと。そう、あの日本古来の下着「ふんどし」。
ふんどし生活はお腹が楽で、ここ数年は2種類の褌を交互に、妻から頂いている。
今年は、もっこ褌。
もっこ褌は前垂れがなく、普段の服にも目立たず合わせやすい。
平日用にして、誰も気づかないがこっそり履いている。
去年は、越中ふんどし。
越中ふんどしは前垂れが特徴で、前垂れがかさばって目立つので休日用にしている。
ひもで腰に巻くタイパンとの相性が良く、前垂れ部分をタイパンの外に出して、和の見せファッションとして楽しんでいる。
実を言うと、パンツを持たない=オールデイズふんどし生活を始めてから早15年も経つ。
今では、ふんどしの快適さ☘️に完全に慣れ、ゴムのパンツには戻れない。
ふんどしは身体を締め付けず、必要なところでしっかり支えてくれるから不思議な安心感もある。
腰にピシッと締めた瞬間は、ハマった感が来る。腰に力が入る感じ💪
ゲシュタルトのワークショップでは、リラックスのため越中ふんどしスタイルでいることが多いです。
参加者の方からも、前垂れのデザインを見て「それ何ですか?」と声をかけてくれることも多く、
「実はふんどしを前に出しているんですよー」と答えると
「へぇー!」とか「おおー!」ってびっくりされます。
そんな会話の盛り上がりにも一役買ってくれる一品です。
隠れふんどし仲間募集中😆あなたも履いてみませんか?笑
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
スキやフォローをいただけると嬉しいです!
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければサポートお願いします!
いただいたサポートは、ほかのクリエイターさんのサポートや記事購入に使わせていただきます!