296日目 2021年度上期 期初方針の資料作成に集中

明日、2021年度上期の部課の期初方針を発表します。

発表する内容はある程度固まっていましたが、PPTのスライドは全然できていなかったため、深夜まで作ってました。

最近はiPhoneでPPTが観れるので、発表の練習はiPhoneでやりました。

今では当たり前かもしれませんが、大学の卒論発表の時に
「携帯電話でPPTの発表練習ができたらいいな」と思っていていました。

卒論発表の直前にWordやPDFなどのPCデータが見れる携帯電話が発売されました。

DoCoMo(昔はこんなロゴだった)から発売された、SH901iCです。2004/12/01発売の機種です。

その頃は、PCのデータが携帯電話で見れるようになって、これから時代が変わっていくんだろうなと思っていた事を懐かしく思い出しまいた。

管理職の業務は基本的にスマホで全部できる気がしますが、Internet Explorerでしか動かないシステムがあって、それがネックになっています。

早くInternet Explorerのサポートが切れて欲しいですが、あと数年もありますね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?