見出し画像

#303 変わるきっかけはあの2日間にあった

9ヶ月前、カメラが仕事になるなんて思っても見なかった。

そんな自分が、今平日仕事をする傍らでラブグラフのカメラマンとして休みの日にゲストさん一人ひとりの幸せに寄り添う仕事をさせてもらっている。

月並みな表現かもしれないけれど、きっと信じれば人は変われる。

そんな瞬間のきっかけになったのは間違いなくあの2日間だった。

--------------------

今年の3月Lovegraphキャンプという2日間のラブグラフ主催のカメラの技術と知識、大切にしているスタンスを学ぶために講座に参加した。

今でも思う。

この場所がすべてのきっかけだったって。

多くは語らないけれど、二日間で学んで体感したことは一生忘れない。ここで出会った仲間は何よりの宝物になった。

詳細はキャンプに来てくれたら思う存分伝えます。

--------------------

そしていよいよ、今日からまた次回のキャンプの応募が開始される。

応募するか迷ってる人、絶対に応募したい!という人、今の気持ちはきっと様々だと思う。

でも、後悔するなら応募してから後悔してほしい。

絶対に自信を持ってそう言いたい。

自分自身があの時、応募してなかったら死んでも悔やみきれないと思うから。

社会人で仕事との両立が難しいというならそこの相談もとことん乗るし、なんでも聞いてほしい。

アツくなってしまった…。

とにかく今、一歩踏み出す勇気を持って欲しい。

みんな待っているから。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #303 #Lovegraph #Lovegraphキャンプ #応募開始 #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。