見出し画像

#143 ズート・シムズの「サンバ娘」

#アート・ペッパー#ズート・シムズ (二人とも大好き!)が共演した珍しい死後発掘ものCDですが、共演したトラックは2つしかないのです。

「イパネマの娘」はズート・シムズのみのトラックですが。これが快調そのものなんです。

リズムはボサノバではなく、サンバを使ってて、ほかのソリストがなかなかそのリズムに乗り切れないない中、ズートは本当にお見事に、サンバのリズムに乗りこなし、快調にアドリブをとる。

本当に、ズート・シムズという人はすごい人なんだと思います。陽のエネルギーたっぷり。私たちは、太陽のように、あたりまえのように感じすぎているのではないかなぁ。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #ジャズ #jazz #名盤 #名盤紹介 #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #買ってよかったもの  



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?