見出し画像

(まとめ)monoの人気記事①

おはようございます。monoです。

投稿も50を超えたので、私の人気記事トップ5を紹介いたします。

いろいろ異論はあるとは思いますが、ビュー数でシビアにランキングを付けました。一気に行くよ。

第一位

第二位

第三位

第四位

第五位

第一位は、  #ビル・エヴァンス 。それも大定番の事を書いているので、つよしですね。エピソードも面白いものなので、楽しんでいただけたのかな。初期に書いた記事と言うのもビューを稼ぐ要因となりました。

第二位は、驚いたことに #クリフォード・ブラウン がランクインです。実は人気あるんですか?記事では反対のことを書いているのですが、なんだか、ごめんなさい。

第三位は、これまた驚きの、 #ズート・シムズ 。かつて、『ダウン・ホーム』というアルバムもエントリーしたのですが、そっちは、大して票を集めませんでした。CHESS効果?え、CHESSってそんなに有名?謎です。

第四位は、もはや、ジャズをある程度知ってる人しかわからないであろう #ソニー・スティット#バド・パウエル の記事です。実はガチ勢が見てる?タイトルがよかった?

第五位は、唯一のポップスからのランクイン #大滝詠一 関連のはっぴいえんど。ジャズの事ばかり書いているので、これは健闘ですよね。

これからも、横断的に、ポップスやジャズはクラシック関係なく、自分の言葉で、平易で、わかりやすく、端的に書いてゆこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

#日記 #音楽 #音楽レビュー #ジャズ #jazz #名盤 #名盤紹介 #コラム #スキしてみて





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?