記事一覧
クレーム(苦情)対応の話【メモ】 1472文字
社会人になると、クレーム対応という名のハードでストレスフルな逃れられない仕事に直面する。
その頻度や重大度に差はあれど、殆どのサラリーマンが経験し、その都度二度とやりたくないと感じている仕事に違いない。一方的にガミガミ言われて気持ちのいいという人はいないでしょう。
私自身も毎日とまでは言わないが、取引先、お客さん、協力会社の人からのクレームを対応してきたことがある。
そこで、元々クレーム対応
社会人になると、クレーム対応という名のハードでストレスフルな逃れられない仕事に直面する。
その頻度や重大度に差はあれど、殆どのサラリーマンが経験し、その都度二度とやりたくないと感じている仕事に違いない。一方的にガミガミ言われて気持ちのいいという人はいないでしょう。
私自身も毎日とまでは言わないが、取引先、お客さん、協力会社の人からのクレームを対応してきたことがある。
そこで、元々クレーム対応