見出し画像

最高の2日間!素敵体験だった名証IR EXPO2023

改めて名証IRを振り返って
そんな2日間の機会を下さった
FP法人シグマさん

代表である
尊敬する先輩の代表の吉田さんから
本当に貴重なご機会をいただきました


吉田さんは一番右の方


遡ること6月
すごく久しぶりに電話をいただきました


珍しいな・・・
何だろう・・・

って電話をとると


梶間さん名証IR EXPOってご存知ですよね?
そこで協力してもらいたいことがあって

株式投資のテーマで座談会をするのですが
弊社のスタッフよりも
正直に梶間さんが適任だと思って
今回ご連絡しました


私の中では
このテーマを見たときに
梶間さんしか頭に浮かばなくて
受けてくれるとありがたいです


ええ〜〜〜〜!!!!
いいんですか????



本当に驚きでした
星の数ほどいるFPさんや
株の先生たちがいる中で
僕に声をかけてくださった


少し聞いてみたんです


僕なんかでいいでしょうか?


もちろんです
よろしくお願いします
実は梶間さんのこのブログの隠れ読者です笑
本質ついているネタと切り口が最高に面白いし
何より投資ってこういうものですよね〜って
共感しかないんです


その電話をいただいた時
梶間はどこにいたのか?



山口県で講座の最終日でした
電話いただいた時が休憩してた時で
電話終わった後でニヤニヤして戻ったからさ


何があったん?


内緒笑


って言ってたものです


今回の名証IRは本当に素敵な体験をさせていただきました
そして僕のブースで一緒に座談会をした方々は
本当の投資家さんでした



  • よく企業のこと知ってる

  • よく企業のこと見てる

  • 本当に大好きな企業たちを持っている


お金儲けだけじゃない
企業と手を取り合って
共に歩んでいけるような企業たちに投資をしていました



僕が夢に見ていた本当に愛のある
投資家と企業との本来あるべき形

それを体現されている投資家さんが
このIR EXPOにはたくさんいた!


なんかそれだけで
本当に嬉しくなっちゃいました


ここにはこんなに素敵な金融マンがいた

最近のブログでは
何でこんな金融マンがたくさんいるんだ・・・
プロが変わらないといけない!


こんな社会に向けたメッセージのように
ブログで1人叫んできました



確かに
こういう自称FPさんがたくさんいることも事実です

そんな現状に悔しくなったりもします


でもね
そんな中でもここには本物の金融マンさんたちがいました


何年ぶりだろ〜
めちゃくちゃ久しぶりにあった早乙女先生

半端ない!やっぱりめちゃくちゃわかりやすい!
流石すぎる!!


最強のプロたち!!


こんなメンバーたちと
終わったとは一緒にお食事やお酒も酌み交わして

あ〜〜写真ブレブレだ笑

吉田さんはじめ
たくさんの思いを共有することができました

金融ってあったかいよね〜

本当に素敵な時間でした


ちょっとぐずぐずしてたけど!
決めた!
やっぱりこれをやっていこう!!


マネーテラス®️のエッセンスが
たくさん詰まったFPさんの育成!
金融のあったかさを伝えていけるFPさんを!
投資も保険も話せる
ジェネラリストでありながら
お客さんにとってのスペシャリストであり続けるFPさんに


一緒に未来を作っていこうぜ!


弊社のメンバーになってくれる仲間待ってます!
マネーテラス®️FP0期生募集中




そして最後になりましたが
今回は本当にありがとうございました!!

素敵な体験をさせていただきました
シグマの吉田さん
IRの藤岡さん
名古屋相続相談室の皆様
同級生FPの藤原さん、山本さん
久しぶりにあった早乙女さん


めちゃくちゃ素敵な体験にご一緒できたこと
めちゃくちゃ光栄でした


明日からもまた頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?