見出し画像

金融マンこそ金融リテラシーを学ぶことが重要

ここ2日間
エスディビジョンのフィリピン社債について
ブログを書いてきました


このケースになったらね・・・
終焉ですよ・・・



金融リテラシーってなんなんだ?
本当にそう感じる今の日本の社会問題について



人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️


本気で取り組む投資の勉強で
人生でこれが大切だって!って決め抜け力で未来を創る

今のモヤモヤした現実から抜け出して
未来で何かを諦めることなく人生で歩む道を明るく照らせるように

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです


金融マンこそ金融リテラシーを学ぶことが重要


金融・FPといった
お金に関わる人たちが変わる必要が
今の社会には必要なんです


個人の方のお金・投資の勉強もそうだけど・・・
金融マンも変わらなきゃ!


僕の知人の保険屋さんでこんな人がいました

投資の勉強をしたら
保険が売れなくなっちゃうんです

投資初心者なんだから
変額保険でいいんです
*変額保険っていうのは死亡保険✖️投資信託です

え?なんだそれ!?
だれ見て仕事してるんだ!

まさに社会問題です

今日の日経新聞の2面:社説にも
金融リテラシーの重要性が書かれておりました


でもね・・・
でもね・・・

個人なんかより
本当に必要なのは金融に関わる人こそです


もしこれを読んでいるのが金融マンであったら
あなたは同じようなこと言ってませんか?

仕組債やドル保険など
ちゃんとわかった上で設計していますか?


歩合制で食べれてない保険屋さんほど
ドルの一時払い終身を勧めたがる
手数料がめちゃくちゃいいですから・・・


ちゃんとお客さんを見てください


あなたは
お客さんを笑顔にできていますか?


僕の知り合いでもいますからね

投資信託を扱っている金融仲介業者さんで
シャープレシオもαもβも
なんも知らない人なのに!!

それなのに
あなた合うのはこれです!

なんて提案して
想定すら出すこともできない

ましてや複利なんていうのも感じたことなんてない!

だからこそ
金融マンが変わらなきゃいけないんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?