見出し画像

エスディビジョンのフィリピン社債の終焉

また・・・
結局こうなった・・・


あれだけ警鐘を鳴らしたのに・・・


これを書いた日付が2021.06.30
2年ほど前にもブログに書きました

この当時は名前を伏せて書きましたが
問い合わせがあった人たちには
実際に組織名や実名を出して
お話をしてきたんです


ここに片足を突っ込みかけてる若い営業マンや
お金という魔力に惹かれてお金を出そうとしている受益者に


口酸っぱく言ってきました

やめとけ!
関わるなら最後まで覚悟持ってやれよ!
加害者になる可能性だってあるからな!

今回のブログはもう名前出します


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️


本気で取り組む投資の勉強で
人生でこれが大切だって!って決め抜け力で未来を創る

今のモヤモヤした現実から抜け出して
未来で何かを諦めることなく人生で歩む道を明るく照らせるように

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです

エスディビジョンのフィリピン社債の終焉

証券取引等監視委員会のメスが入りました
金商法違反



他にも記事いっぱい!


そりゃそうだよ


何が社債だよ・・・
フィリピンの政策金利をはるかに超えた
そんな利息の借入金を誰が使うのよ


このブログでも書きました
この20代の女性がね

お金の勉強をして価値観が変わったんです
だからこの仕組みを広げたい!

こんなものはお金の勉強ではない!

数ヶ月前には受益者は資金引き上げを申請したが・・・


僕を昔から懇意にしてくれる経営者の先輩も
ここにお金を入れていました

すぐに引き上げましょう

と事業モデルを話せば話すほど・・・
うん!ありえないね!

と納得をしてくれ
お金を引き出す申請をし始めました


しかし・・・結果は・・・

Yahooニュースのリンクにもあったけど
結局はこれだったんよ

ポンジースキームじゃん!


先日も書きました・・・
本当になくならない!


金融・FPといった
お金に関わる人たちが変わる必要が
今の社会には必要なんです


個人の方のお金・投資の勉強もそうだけど・・・
金融マンも変わらなきゃ!


投資の勉強をしたら
保険が売れなくなっちゃうんです

なんていってるような金融マンは
マジで資質なんてない
ちゃんとしなさいよ!

https://note.com/moneyterrace/n/n0804df9f8ef0


僕も以前はたくさん迷惑をかけた

そんな僕だから
弊社だからこそ
できることであり使命でもあります


社会問題だとも言える
テキトウすぎる金融マンたちを
育て上げる


僕たちが変わらなきゃ
いくら個人の方が気をつけていたって変わらない!


だからうちがこれからしていきます


金融マンの教育
うちの全ノウハウ公開します
投資のノウハウだけではない在り方も心構えも全て!
投資をアセットに入れた時のポートフォリオ理論が実務的にできるように


投資✖️キャリア=未来を創るFPに!


ちゃんと伝えられていますか?
ちゃんとアセット組めていますか?
商品ありきのアセット提案になっていませんか?


金融マン・FPのあなたへ
そしてこれからFPを志すあなたへ


未来を一緒に作っていきませんか?
今のこの社会を変えていきませんか?


弊社はこれから
投資✖️キャリア=未来を創るFPに!
社会にインパクトを起こしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?