見出し画像

トラブルメーカーはじけるメントス

自閉症の息子も高校生となり

ほんと大きくなった

でも知能はそれほど成長せず

いまだにおかあさんといっしょ

大好きだ!

本当に純粋な高校生って感じで

不思議な魅力がある

そんな息子と久々の外出

嫁と息子と3人でファミレスいって

コロナ後のひとときを

なんでもない会話しながら

楽しんで過ごした

息子は落ち着きがなく

席を離れトイレいったり

うろうろして息子なりに楽しんで

大好きなパスタを食べてた

会食も終わりお会計の時

レジにならんだメントス

数十本息子がつかみ

さすがにそんな数買わないぞ!

嫁が1本だけねっていった

次の瞬間!!

息子はたくさんのメントス

床にたたきつけた!!

はじけるメントス!!

あせる嫁w

必死にメントスを拾う

もうこういう状況はなれてるはずなんだが

やっぱりまわりの目もあるから

怒って息子を刺激したくないのだが

仕方なく怒ったふりをする

「だめでしょ!」

「ぱっちんよ!」

息子ははじけたメントスをひろって

笑ってる

パニックであわてるおれたちを

あざ笑うかのように

楽しんで喜んでるw

こういったトラブルは日常茶飯事

息子はトラブルメーカーでもあるが

こういったトラブルをいくつも

家族でのりこえてきたから

今もうこうして笑って話せる

ムードメーカーでもある

見た目は成長しても

いつまでたっても

やること悪ガキ大将って感じで

憎めない不思議なやつだw

買い取ったメントス

プライスレスw

メントスを口いっぱいほうりこんで

笑いながら

「ごめんなさい」

反省してるのかも

わからんけど

平凡でつまらない毎日に

いつも刺激をくれて

ありがとう

君がどんなことをしても

絶対守ってやるから

誰にだって頭さげるから

好きなだけやりたいことやって

障害に負けず楽しくいきてくれ!

トラブルにも冷静に対応できるように

なったおっさんも成長してるのかもしれない

息子よいつもありがとう







この記事が参加している募集

スキしてみて

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。