見出し画像

6年前も熱中症だったんです・・・

[過去のこの日] (6年前のこの日の投稿写真)⁡
おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。
暑くなさそうなので田んぼに行って来ましたが・・・いろいろ具合が良くない・・・
特に湿度が高くて尋常じゃない汗が吹きでて熱中症気味で帰って来ました・・・
ーーーーー⁡
⁡(以下、6年前の投稿)
先月から資材置場の整理をしていて熱中症になっているので昨日も気をつけたいと思います。
資材置場の奥にも“タケノコ”が伸び始めました。
食べれば今が旬の“筍”ですが、伸びれば“竹の子”・・・
食べなくても倒さないと、すぐに若竹まで伸びて邪魔に成るんですよねぇ。
これも2.3日するとボクの背丈ほどになってるかも知れません。
なんか、そんな成長が羨ましいです。w
さて、このタケノコ・・・筍にするか竹の子にするか、どうしましょうかねぇ・・・

#タケノコ #筍
ーーーーー
6年前も熱中症だったんですねぇ・・・
竹の子も折に行かないと増えすぎる・・・😭
さて、今日は「よい(4)つ(2)な(7)」(良い綱)でロープデー。
ロープと言えば登山やヨットですが、明日のヨット教室は別の講師に行くために欠席です。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W
ステキな月末の土曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#過去のこの日 #ヨット教室 #熱中症
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?