見出し画像

国宝クラスの演奏

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨・・・⁡
⁡田んぼも先日からの外仕事も出来ないのでデスクワークしています。⁡
⁡今日は二十四節気の芒種で七十二候の一つ(25候)“蟷螂生ず”。⁡
⁡そして、邦楽の日、楽器の日、お稽古の日。⁡
⁡昔から踊りや邦楽などの芸事は、6歳の6月6日から始めると上達すると言い伝えられていますが、昨日は素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。⁡
⁡能楽の囃子方(楽器)で日本を代表する第一人者のお二人とお会いさせていただき国宝クラスの演奏を聞かせて頂きました。⁡
⁡習い事は6歳からで無くても、始めようと思った時が適齢期ですから、ぜひ日本の伝統文化にも接してみて欲しいと願っています。⁡
⁡動画や他の画像はブログやストーリーズに載せておきますね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります⁡ので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m⁡
⁡ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#一噌幸弘 #大倉正之助 #能楽 #邦楽 #お稽古
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?