見出し画像

梅花藻と水まんじゅう

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ。
ただ、午後から下り坂で夕方からは雨の予報です。
朝から朝市などに行ってからサッカーの生放送の準備に行こうと思っていたのですが、家の用事をしてる間に時間が経ってしまいました・・・
今日は和菓子の日で、七十二候の一つ(27候)“梅の実黄ばむ”です。
先日は梅の写真を載せましたが、この間は醒ヶ井の梅花藻を見ながら水まんじゅうを食べました。
ここの水まんじゅうと、スマックと食パンが好きなんです。
梅花藻も夏休みだけのイメージでしたが、最近は早くから少ないながらも見られて、秋頃まで続きますので、行ってみたら水まんじゅうも食べてみてくださいね。
それでは、レイラック滋賀のホームゲーム会場に向かいます。
今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうねぇ・・・W
ステキな休日の日曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクス #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#和菓子 #水まんじゅう #梅 #梅花藻 #レイラック滋賀
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?