マガジンのカバー画像

2020クリスマスアドベントカレンダー

38
運営しているクリエイター

記事一覧

【物語】ありがとう。アリスのクリスマスイブ- アリスの物語3話(タイトル変更1/9)

アリスは生命保険外交員。しゃかしゃかと動き回り、まあまあな成績を出した初年度は友人知人、…

私が一番欲しかったもの

「サンタさんは子どもたちを夢と希望に溢れさせたい、って思っているから、良い子にしていると…

27

Five minutes...more

雪が降ってきたから足を速めた。手には両手でちょうど抱えられるくらいの大きさのランドリーバ…

椿 -TSUBAKI-
3年前
20

粉雪の中を・・ホーリーナイト

お気に入りの傘をさして歩いています。 今日はクリスマス。 真っ白な粉雪がさらさらと降って…

18

優しさループ

2020年12月25日金曜日。 いつもと違う特別な年の特別な日。 平日の特別な日。 コロナ禍に揺れ…

あずき
3年前
30

君だけのサンタになりたくて

「さて、今年のクリスマスはどうしようかな。」 目線の先にはカレンダー。11月も最終週に差し…

あずき
3年前
39

鈴の音とそりの音

ねえ、覚えてる?  君はきっと覚えているはず。 鈴の音。 そりが雪の中を走っていく音。 トナカイのいななき。 そしてあの日二人が踊ったあの曲を。 そんなすべてのあの日の音を、きっと君は覚えていて、あの日の二人の思い出をきっと思い出せるはず。 僕はそう信じている。 信じているんだ。    十二月って素敵♡ 街はキラキラとしたイルミネーションに彩られているし、毎日ドアを開けるたびに新しくて美しい物語が始まって、冷たい空気に凍えている心を浮き立たせてくれるから

クリスマスを盛り上げた龍の橋

こちら の続き設定ですが、単独で楽しめる作品です。 ーーーーーーーー 「ほう今日はふたりでデート…

クリスマスはまだ終わらない

メリークリスマス! 皆様、昨夜はどんなクリスマスイヴを過ごされたのでしょうか? 大好きな…

百瀬七海
3年前
29

恋人サンタ

「須崎く……」 クリスマスイヴ。 街中が白い吐息と幸せそうに手を繋ぐ恋人たちで溢れている…

百瀬七海
3年前
15

ありふれた、でも特別な日 #2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

電車の中は暖房が効いていて、今が冬だということを忘れてしまいそう。 眠気に誘われてうとう…

siv@xxxx
3年前
49

【掌編小説】12月23日の夜に。#2020クリスマスアドベントカレンダーを作ろう

12月15日。郊外の百貨店は閉店30分前ともなると客足はまばらだ。そのおかげで藤堂大(とうどう…

ちよこ
3年前
33

妖精の降る夜は。 #2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

平介は二択問題が苦手だ。 「隣町でやってるLEDライト200万個のピカピカのイルミネーションと…

七屋 糸
3年前
26

掌編小説 | Signal

ねぇ、物事には相性ってものがあるじゃない。 白ごはんに、お味噌汁。 夏空と、甲子園。 終電間際の、帰りたくない。 じゃぁ、クリスマスイブには? チキン、シャンパン、フレンチ、プレゼント、ライトアップ、ケーキ・・・ ぐつぐつぐつぐつ。 灰汁を取る作業は間もなく終わってしまう。 所在なさげに黄金色が輝くグラスの水滴を拭う指先は、いま何を考えているのだろうか。 ひとつだけ、先にお伝えしてもいい? クリスマスイブに水炊き、って絶対間違いだと思うのよ。 -- 鶏、豆腐