見出し画像

主婦から子育て支援員へ~ことばのプレゼント🎁


新しい職場、学童の支援員になって早2か月半。

小学校での生活にもようやく慣れ 、子どもたちと楽しく、安全に過ごせるように新米支援員は毎日奮闘しています(*^^)v

この間の土曜日は、ままごと用の手作りスマホを作りました。

パステルカラーのピンクとグリーンの画用紙をダンボールの上に貼り、アプリのアイコンや時間や日にち、背面のアップルの絵を描いて♫

出来上がった手作りスマホを見て、「わたしも作る〜!」「ぼくも作る〜!」と俄然やる気になって来てくれます。

一人の男の子に、「 このスマホ、むっちゃ、上手〜!!」と純粋なことばのプレゼントを受け取り、わたしもこころの底から笑顔で「ありがとう!」って言ってました。

またふいに、麦わら帽子をかぶったわたしの姿を見て「可愛いっ♪」て褒めてくれたり。

いくつになっても、褒めてもらうって嬉しいことなんです♫

これからも嬉しかったことなどを『ことばのプレゼント』シリーズとして、ちょこちょこつぶやきますね♪


・・・


ここまで自然に過ごせるようになるには、ちょっとした落ち込みがありました。(固く、こわばって、抵抗している感じ)


「悩みは自分のこころが創りだしている」


( これはわたしの見解です。)


わかっていた筈なのに、気が付いたら、いらないこと、あれこれ考えて一人でもやもやしてる。

もがけばもがくほど、深みにはまって抜け出せなくなっていく。


あっ、そうだ!
受け入れるんだった!


忘れかけていた感覚をもう一度思い出し、この自分の思い込みを乗り越えるんだ〜!と修行者となって瞑想し、感覚を研ぎ澄まし、宇宙に自分を溶け込ませるようにしながら日々自分をみつめました。



それは一気に上手くいくときもあれば、時には戻ったり、いろんな形を取りながら、だけど確実に毎日変化して、少しずつでも成長しているんだって思えるようになりました。


今はひとつの山を乗り越え、この変化を楽しむんだ〜とちょっと挑戦的になっています!(^^)!


ゆらりゆらりと身をゆだね

やんわり、まあるく微笑んで♫


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

画像1





読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。