見出し画像

【初投稿】湘南移住はじめました

こんにちは、私は最近都内から湘南に移住したOLです。

都内から湘南に移住して、生活スタイルの変化、気持ちの変化色々あったので、生活に慣れてしまう前に、気持ちを言語化したいと思い、noteに記録します。また、湘南の魅力も発信し、移住したいけど決めきれない方々の後押しになるコンテンツを発信できればと思います。気ままに読んでもらえたら幸いです。

※移住したのは、2週間程前。


プロフィール

  • 年齢 20代半ば

  • 性別 女性

  • 居住地 湘南

  • 職業 不動産営業→HRテック系ベンチャー企業 勤務 (リモート勤務 週1出社)

  • 結婚して1年経過いたしました。子供はおりません。


変化①

「生活の一部に海が組み込まれるように」

湘南の魅力といえば、「海」!
仕事は基本的にリモートワークなので、自分のやるべきことが終わったら、
海まで散歩をすることが多いです。

都内にいる頃は、見渡す限りビルだらけ。(否定するつもりはございません。)

朝に出勤、退勤するころには、太陽はすっかり沈み、
1日1日があっという間にすぎておりました。

今は、太陽がのぼり、沈む瞬間を肌で体感することができます。
天気が良い日もあれば、良くない日もあります。
天気は良くない日があるからこそ、天気が良い日がある、と思えるようになりました。

こんなことを思えるきっかけになったのが「海」

海でぼーっとしていると、ふとした瞬間の感謝に気付けるようになりました。





この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?