人は今この瞬間から変われる


私は、前に立って道を示しながら、1人ひとりの人とも向き合えるような、そんなリーダーに憧れていた。

そんな人たちを見て私は、自分はできないと自分でやらないことを選んできた。
リーダーをやったとしても、ああやっぱ上手くできなかった、とか思ったりして。

そうじゃなかった。
リーダーをやるって決めて、自分が結果に責任を持つ覚悟を持ち、達成するためにやり切ることから逃げてただけだった。
しんどいから嫌なことから逃げてきただけだった。
だっせーな、ひよんなよ、自分って思った。

私はリーダーになったとき、手が震えて仕方なかった。
でも、結果を出す責任を持ち、メンバーの人生を背負うことを決めて、立ち向かい続けることを決めたとき、見える景色も自分が考える速度も量も全く違った。

見たことのない自分に出会えたみたいで、めちゃくちゃワクワクした。

やっぱり人間って面白いね。生きてたいや。


===========================

🧡愛でありのままを個性として昇華する
💜人を縛る固定観念を溶かす
💛なりたい自分がある人を応援する
📷 #写真エッセイスト #モデル
🌍 会社員ノマド
🏠 #livinganywherecommons #hafh
📗 Comming Soon...
📩 お仕事依頼はDMでお願いします◎

#エッセイ #随筆 #エッセイ #随筆 #エッセイ好きな人と繋がりたい #photographer #写真好きな人と繋がりたい #リーダー #リーダーシップ #自己変革 #結果にコミット #結果にコミット #人生の転機 #人生哲学 #人生論 #夕日 #草原 #原っぱ #夕焼け #太陽 #堤防 #山 #日はまた昇る #忘れられない景色 #自然 #虫の声

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事を面白いと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです◎ サポートでいただいたお金は、自主出版資金として使わせていただきます!