見出し画像

やりたくないことはやらない。人生楽しむ

こんばんは。もがまゆです。

今日はただのガス抜きというか
感情の吐き出し?自分の思考の言語化?
のために書くので

そんな面白くないと思います。
もし読んでくださる方がいればお付き合いください。

今日は3/16。
あと1週間で私の看護師生活が終わります。

あと日勤が4回、夜勤が1回。
多いんだか、少ないんだか。

就職した当時から何度も辞めたいと思って
その度に同期や先輩、患者に助けられ
どうにか3年続けられました。

看護師じゃない仕事がしたい。
でも他になんのスキルもない。
やりたいこともない。
会社員はいや。
朝早いのやだし残業もしたくない。
週2回の休みじゃ足りない。

そんなわがままな理由から
転職じゃなくてワーホリを選びました。

人生長いし一年くらい海外行って遊ぼーって。

でも、病院辞めるってことは、
社会にぽつんとひとりぼっちだし、
全部自己責任だし、
誰も助けてくれないし、
安定した収入もなくなります。

ましてや知り合いもいない海外に一人で。
目的もないのに。笑

何で行くんだっけ?と
不安に押しつぶされそうになります。

一年たったあと、自分に何ができるんだろう。
看護師には戻りたくないしな。

と、将来のことを考えてはまた落ち込みます。
もう25歳なんでね。

周りは結婚して出産してっていう時期です。
今は結婚したくないし、
自由な身でいろんな世界を見たいと思ってるけど、
おちおちそんなことも
言ってられなくなるなーと思ったり。

今、ライティングやお金、投資の勉強、
マーケティングなどいろんな勉強に手を出して

場所、時間に縛られない働き方を目指してますが、
それもうまく行くのか分からない。

何ができるのか、何がしたいのかもわからない。

完全に人生行き詰まり状態。

でも一つ言えるのは、
やりたくないことだけはある。ということ。

夜勤ありの不規則な生活。
寝たきり高齢者への過剰な治療。
きちんと支払われない残業代。
成長のない、やりがいのない仕事。
朝一で「今日も早く終わらせようね」って会話。
スタッフの悪口ばっか言う職場。

これは私がメンタルを病んだ要因です。
これらがきっかけとなり、

やりたくないことはしない!
をモットーに生きてます。

でもね、
将来やりたいこととか夢とか目標とかがないって
すごい不安。

応援したい!って思う人って
夢に向かって頑張ってる人なんですよね。

とりあえず今の私の夢?は
私みたいにしんどいまま仕事続けて
メンタル病んで人生オワタになる人を
なくすことです。

人生もっと自分のために楽しむべきだし、
諦めないで欲しい。

私のワーホリは挑戦の一つに過ぎないし、
これからもいろんなことに挑戦します。

自分にもできそうって思ってもらいたい。

看護師は看護師しかできないって
ことはないです!

人生楽しむぞー!!

これからも発信は続けます!
ただの独り言読んでくれた方ありがとう♡

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?