見出し画像

新しい場所へ

旅立ち とか 新しい挑戦 っていつだって緊張ですよね。

そんな気持ちを少し喋ります。

私も今日新しい土地へ向け出発します。
地元からの距離1767km。
全然イメージつかないですね。
東京ドームの周りを2300周くらいの距離です。
よくわからないですね。

私は旅の前にいつもネガティブになってしまいます。事故が起きたら、災害が起きたら、テロに合ったら、、そんな事ばかり考えちゃうんです。だから家を出る時は、もうここには戻れないのかもと思っています。別に宇宙や扮装地に行くわけではありません。本当に小心者です。

だったら行かなければ と思う方もたくさんいらっしゃると思います。その通りです。じゃあ何故か。不思議なことに好奇心が勝つんです。行った先に何があるんだろう?私はどんな事を感じるんだろう?その気持ちに勝てなくて少し嫌な気持ちを我慢します。

そして、今までの事に感謝します。出会った人や自分の経験に。サラリーマン時代に会った人にも山小屋でも豊島でも 皆によくしてもらいました。仕事の事から生きる術、人間関係。感謝してもしきれないくらい。今の私があるのは今まで出会った全ての人のおかげです。してもらったこと、聞かせてもらった話、一緒に過ごした思い出、その全てが私を形成しています。

もちろん、家族 友人も。
彼らに恥じないように生きたいって思ってます。

次の土地ではどんな人と会うのか。
せっかく住まわせてもらうのだから、来てくれて良かったと思われたいです。私もこの人に会えて良かったと思いたいし、大好きな場所になるといいなって期待してます。豊島を離れる時は感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。何で皆こんなに優しいんだろう。次に会う人たちとも感謝できる関係を築いていけたらいいな。

サラリーマンだった1年前。こんな生活想像もしていませんでした。働きながら全国を転々とする生活。こんな生き方をしてる人がいただなんて。山小屋の勤務が終わったらサラリーマンに戻るつもりだったのに。でなければアウトドアショップのアルバイトをやろうかと思ってたのに。ご縁、ご縁でここまでやってきました。明日は日本有人最南端の島 波照間島に行ってきます。

さあ明日はいよいよ出会いの日。
どきどきわくわくです。
明日から生活をともにするのはどんな人達なのか。
これもまたいいご縁になりますように。

以上、長々した文章でしたが
ご拝読頂きありがとうございました。

いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?