見出し画像

やさしいコメントありがとう


noteを書くことは、私と同じようなどん底(これほどの方はなかなかいないと思いますが)にいる方の何か参考になれば、という思いもあれば、記事を書くことで、自分の感情を文章化をして、苦しみとの距離を置く、気づく、という方が目的としてはずっと大きくなっています。

離婚、お金、メンタル、仕事、家、物の片付け等々問題が多すぎて、返済の催促の電話も多くて、心が安心できず、結果、暗くて辛い記事が多く、こんなの誰が読むんだろうと思うくらいです。

それでもたまにコメントが入っていて、それがやさしい。

辛くて、苦しいくて、何もできない自分だけど誰かが認めてくれると思える。
ベッドに逃げて自分を責めてしまっても、この状況なら仕方ないんだな、と思えます。

そんなやさしいコメントに、いつか気軽に返せるようなりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?