見出し画像

【保育の専門家が教える】保育士でも意外と知らない?食具の使い方

フリーランス保育士の
橋田美幸です  

今週からは本格的に
来年度に向けた準備がスタート

3月は

『ザ・学び直し月間』でございます📖

もう一度
自分の持っている保育の知識を整理し

来年度の決定している活動の場

・保育園でのリズム指導
・子育て支援事業
・保育士養成校での授業

そして今後
活動を広げていきたい

・保育・子育てカウンセリング

上記、全ての分野で

自分の言葉により責任を持ち
深みを出していく 

今日ご紹介したのは
『食具の使い方の移行』についてです

保育士としての
自分の当たり前の知識が

誰かの学びやヒントになったら
こんなに嬉しいことはありません 

保育に笑いを・子育てに笑いを

ここでの投稿では伝えきれない
実体験から生まれる思いや知識を

来年度はさらに多くの
子どもに関わる方々に

伝えていけたらと思います

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

大人の輝きが
子どもの自分らしく生きる力になる

【オンライン】
子育てカウンセリング
保育カウンセリングを承っています☺️

幼少期の環境
親子関係

生きづらさの
本当の原因はなんなのか

目の前にある『当たり前』を疑うこと

不安や疑問を言葉にすること

「助けてほしい」を誰かに伝えること

生育環境から

これ以上傷つかないよう
学習してしまった

自分で自分を苦しめていた呪縛

17年間保育に携わり
腑に落ちた幼少期の環境の大切さ

全て実体験から生まれる思いや
私が大切にしている保育の軸が

誰かの気づきのヒントになったら
嬉しいです

一歩踏み出すことで
世界の見え方は一変します

お気軽にご連絡ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?