3月25日の献立!

今日はスピードメニューです!
(昨日もじゃん!というツッコミを抑えつつ…)

【①なめこそば】

・冷凍でも乾麺でも、お蕎麦。
・なめこ。
・長ネギ 少々。
・天かす!(があると嬉しい!)
・蒲鉾(魚のタンパク質はすっごいので!)
・卵。
・麺つゆ。

さらっとつるっと簡単に。
お腹に負担がなくて
いいなぁーと思います。


【②三色丼とカンタン味噌汁】
・ごはん
・鶏ひき肉
・ピーマン
・卵
・味噌
・顆粒だし
・乾燥わかめ

鶏ひき肉はお出汁でちょろーっと
煮る感じ?
炒める感じ?
卵は炒り卵にしてください〜
ピーマンはね、
本当はさやいんげん食べたいんだけどね
ピーマンの方が処理が楽だから…
さやいんげんもいいんだよ!!

お味噌汁は
スプーン一杯のお味噌をお椀に入れて
顆粒だしちょろっと入れてこねて
乾燥わかめも入れてこねて
うまく一つにまとまったかなーってとこで
お湯を投入。完成。

超カンタン、あると嬉しいお味噌汁。


【③タコライス風丼】
・ごはん
・アボカド
・トマト
・ひき肉
・卵

ひき肉は濃いめに味付け。
わたし何でも醤油で味付けちゃうんだけど
本当は塩胡椒がいいのかなぁ?

アボカドとトマトは
ザクザクっとサイコロ状に切ってー
ご飯の上にドバッと載せます。
最後に目玉焼きを乗せて
ケチャップとマヨネーズを
お好きなだけどうぞ!

栄養とか、考えてない!
簡単かどうかだけ!
あと、美味しそうかどうか(これはめちゃくちゃ重要です。笑)


あら。
皆さま、お気づきでしたか。

そうなんです。
どのメニューにも
「アレ」が出てきますねー。

昨日もごはんに投入してしまったほど
「アレ」が大好きなんですけど
皆さんも好きですよね…🍳???

#献立 #今日の献立 #おうちごはん #料理 #健康 #栄養 #手作り #晩ごはん
#そば #蕎麦 #なめこ #さっぱりごはん
#三色丼 #タコライス #ダイエット
#卵 #卵大好き人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?