見出し画像

すきと好きの交差

音楽、コーヒー、スイーツ、自然、旅、本、映画、アート、写真...
わたしの大好きなものたち。

生活するのにどうしても必要なものなのかと言われたらそうではない。
でも、生活をカラフルに色付けしてくれるような存在。
結構大事だし、自分は大切にしたいと最近すごく思う。

ちょっとした贅沢。
ほっこりするひとり時間。
時間を忘れさせてくれたり、
自分は何でもできる、何にでもなれるんだと勇気づけてくれたりもする。

こうゆうものを好む人たちってとても豊かに見える。
こころがね。
たとえ限られた時間、お金、環境だとしても
それを最大限に楽しんで自分で自分をしあわせにするのが得意な人たちだ。

そして何か一つの世界に入り込むと次々とつながりが広がっていく。
コーヒー好きはスイーツも好きだし、写真も好きだったりする。
アート好きは本も映画も好きで実はコーヒーも好きだったりする。

こんな風に最近自分の身の回りでもおもしろい世界と人とのつながりが広がってまじわって新たな出会いがあるのが楽しい。

これってアルコールインクアートみたい!
じわっと広がってほかの色とまじわって新しい色や柄が出来る。
それが何とも言えないほど綺麗だったり
ちょっと濁ってしまう時もある。
すべて偶然に。

↑自分で描いたアルコールインクアート。結構お気に入り。



音楽、コーヒー、スイーツ、自然、旅、本、映画、アート、写真...
これらってきっとつながっているんだろうな。
そしてこうゆうものを好む人たちと付き合っているとおもしろいから私は好き。
年齢も性別も関係なく広く繋がれるのもおもしろい。
すきと好きの交差っておもしろい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?