見出し画像

日記 vol.2 オススメ勉強グッズ


皆さま本日もお疲れ様です。ミライです♪

今回は、私が学習をする上で非常に助かっている強い味方を紹介しますっ✍🏽️✍️✍🏻


その名も「アンキスナップ」くんです✨✨


家の近くの書店で偶然見つけました!

ワンコインで買うことができる、一見何の変哲もないオレンジ色のマーカーなんですが…


実際こところ、本当にただのマーカーです(笑)

私を助けてくれるのは、このマーカーとセットで使うアプリ機能の方!



**【オススメポイントは三つ】

①手持ちの教材が暗記bookになる

②進捗を見える化

③教材の持ち運びに困らない**




オススメポイント①

マーカーを塗った部分を含め、教材の写真をアプリにダウンロードすると…




この様に黒塗りになってくれます!




黒塗り部分をタッチする事で回答が分かります。





オススメポイント②

ページごとに
「 ✔ チェックマーク」や「 ❌ ペケマーク」を付けることも出来ます。

進捗が見える化され、やる気もUP🔥🔥🔥



オススメポイント③

①の時点で、教材を全てアプリ内の画像データとして残します。


そのため、教材を持ち運ぶ必要が無くなります〜✨✨


駆け出しミニマリストの私としては、荷物が多い事は悪(笑)

荷物が少ない事こそ正義!(笑)といった感覚で、非常に重宝しております。


また、通勤通学のスキマ時間を利用して学習出来る事も魅力的ですよね✨

やはり見る回数が多いほど頭に残ります!



私の溺愛するアンキスナップくん、いかがでしたでしょうか?


ちなみに、私はペンテルの回し者じゃございませんのでご安心下さいませ(笑)


勉強法や学習時間など、ちょっとした工夫でその後の成果は確実に変わると考えます。

是非参考にして頂けたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?