見出し画像

僕がnoteを書いている理由

こんにちは、ムクモトです。
実はnoteをほぼ毎日書いている前にも、アメブロでブログを毎日書いていました。
今月で大体半年?くらい続けています。

区切りもいいのでなぜ書いているのかを再確認するためにも今回は「ノートを書いている理由」をテーマにします。

目次
▷なぜ、ノートをかいているの?
▷どんな意識をしているの?
▷まとめ

—✂️—

▷なぜ、ノートをかいているの?

私がnoteを書いている理由は


・学ぶため
・頭を整理するため

という2つの理由です。

・学ぶため
毎日書くということは、ほぼ毎日書く内容が必要ということです。
アウトプットするためにはインプットが必要で、毎日行動したり、情報収集をしたり。。
まだまだ未熟なので、何を書きながら悩んでこんな夜遅くになってしまうこともしばしばあります。

・頭を整理するため
頭に入っている知識をいざ誰かに伝えようとして、言葉がつまる経験はありませんか?私がミライシップで長期のインターンをしていた時には日常茶飯事で言葉が詰まっていました。
ある時、文章化することで始めて腹落ちして人に伝えられることに気づいた私はブログを書き始めました。
だれかに見られるということは、適当な文章をかけないということです笑笑
だからこそ、自分が納得した文章を書く必要があり、最終的に頭の中が整理されるのです。

—✂️—

▷どんな工夫をしているの?

そもそも言葉にすることが苦手だった私は

・毎日投稿する
・毎日ニュースや、本を読み、情報を収集する
・挑戦、行動量を増やし、自分の経験を増やす

ということを徹底しようと決めました。

この3つは能力が関係ありません。誰でもできます。



とにかく量をこなそうと決めたのです。
正直心が折れてかけない日もありました。

自分に負けたという自己否定に苦しめられた日を経験しました。

だからこそ、もうあんな後悔はしたくないから、ほぼ4時近い今も文章を書いているし、1日1投稿を徹底しています。

言葉にすることが苦手な私はとにかく続けることが大切なのです。
これからも続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

—✂️—

▷まとめ

・どんな現状でも人は変われます
・それを証明します
・まだまだ続けますのでよろしくお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです‼️

Twitter
@muku73119953

Instagram
@mukudaruma

#就活
#就職活動
#キャリア
#インターン
#仲間
#就活奮闘記
#夢
#人生
#むくのブログ
#note
#ノート
#日記
#就活日記
#アウトプット
#ブログ
#毎日投稿
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?