東急歌舞伎町タワーのトイレ問題から見る、日本の防犯意識の低さ

東急歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ優先・女性専用トイレがない件、早速Twitterで大炎上しているようで良かったです。
・少なくとも多くの女性はキラキラレインボーに毒されていない
・まだ女性が反対の声をあげられる社会情勢である
もちろん、よりによって歌舞伎町に(笑うしかない)ポンコツ設計のトイレができたことは悲劇以外の何物でもありませんが、まだ日本全体が地獄に行き着くまでに引き返せる余地があります。どんどん声をあげていきましょう。

今回のトイレについてトランスジェンダーというかトランス女性はあまり関係ない、と言いたいところですが、そもそも「トランスジェンダーなども使いやすいように」という意図で設計されているので、過去のnoteから「トランスカルト・TRA(トランス至上主義、ここで言うトランスとはトランス女性が中心でなぜかトランス男性は含まれていない)の問題点」をご紹介します。


「合理的配慮」というこれ以上ない理念を無視して、なぜか「トランス女性のお気持ちを最優先」する風潮に断固としてNOを言い続けます。
なお最後にも書いてある通り「基本的には素性のわかる住人(京大生)しか使わないジェンダーレストイレの設置は「理論上」可能だけど京大レベルのひとが徹底的に準備して設置しないと望んだような運用は出来ないから、「現実的に」難しい」が結論です。


先の合理的配慮の記事、もともとpixivFANBOXに掲載していたものですが、トランスカルトの連中に理不尽な通報をされて非公開にされてしまいました。合理的配慮を否定したトランスカルトもトランスカルトに屈したpixivのことも生涯許しません。
あわせて何故か一部のゲイが偉そうに「トランス女性に配慮しないなんて差別」などの寝言をぬかすことにも言及しています。
以下はTwitterより。
・(._.) なるほど 一部のゲイが旧称・性同一性障害の男性(トランス女性)の肩を持つのが不思議だったんだけど あれミソジニー以外にも「ゲイは自身の同性愛を性的指向ではなく【生き方】として捉えてる」のもあるな だからレズビアン側じゃなくトランスカルト側につくんだ
・魅力的な男が男から痴漢受けるってわりとよく聞く話なので、男で冤罪ガー言ってる奴は同性からも異性からも性の対象にされたことがないクズの中のクズなのかなー?
がアンサーです。
「性的魅力のないゲイが自己顕示力をこじらせて活動家を僭称し女性差別をしている」と書けばわかりますでしょうか。

https://note.com/mizunomasayuki/n/n6b548de9ebb8


上記のnoteの総括のような記事です。


ちょっと話がずれますけど、本質的に同じマイナンバーカードの話。
要点は、
「制度や仕組みは「悪意を持った人をいかに排除するか」「理解度の欠けた人にいかにスムーズに使ってもらうか」に照準を合わせ設計するのが基本中の基本です。特に悪意を持った人を排除するために、あらゆる可能性を考慮しなければいけません。性善説に基づいて設計していいのは「実際に被害があった場合、被害を受け入れられる張本人」だけです。」

こういうマイナンバーカードを推し進めようとする国の防犯意識の低さに、薄っぺらいキラキラレインボー推進の風潮を掛け合わせると、どんな地獄になるかもうおわかりですね。

引き続き、どう考えてもおかしな風潮には断固NOを突きつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?