見出し画像

スイミンスイミン睡眠。

ユニクロとかGUとか無印良品で買い物すると、茶色の紙袋に品物を入れるじゃないですか。このバッグどうやったら家で有効活用できるかな?って考えて、瑞野はあれを毎日持ち歩いて買い物バックにしています。ビニール袋より高級感が出るし、ヨーロッパのマルシェで買い物して街を歩いてるみたいな気分になれるのでおすすめですよ。

こんにちは。瑞野蒼人です。
今回はこの時期ならではの悩み
「寝苦しさ」について語っていきます。


しかし最近はめっきり蒸し暑くなりましたねー。連日最高気温30度越え連発で、いよいよ夏の兆しも感じるような時期になってきましたよ。私も大学4年生なので、「学生生活最後の夏休み」なわけです。いやぁ~~まだ学生でいたい!!この夏休みの楽しさを享受していたい!!とか考えながら、くそ暑い外をリクルートスーツで駆け回ってます。

しかしこうなると大変なのが、毎日の睡眠です。
そう、寝苦しいんですよね、絶妙に。

夜中でも30度に届きそうな熱帯夜とかならもちろんクーラーセットして寝るべきなんですけど、今ぐらいの夜中の暑さが一番微妙なんですよ。クーラーがないとじんわり汗かいて気持ち悪いし、かといってクーラーつけると寒い!ってなって翌朝具合悪くなりそうだし。まあいったん扇風機だけでやり過ごすけど、結果あんまり寝苦しい状況は変わらないというね。なんとも悩ましい時期です。


でも最近はほら、いろんな霊感・・・じゃなかった、冷感商品がたくさん発売されていますよね。某緑色の家具屋さんの「Nクール」とかが代表的な。こういう一番微妙な時期に能力をバンバン発揮してくれるのが、冷感素材の寝具なんですよねー。以前試しに敷パットだけでも変えてみたら、これがとんでもなく冷たく!そして寝やすく!なって、初めて買った時には驚きましたねー・・・。

こういう商品が、実家に住んでいた頃にも欲しかったです。

実家の私の部屋には、クーラーがなかったんですね。なので、酷暑極まる真夏でも扇風機だけで戦ってたんです。昼間も、夜中も。もう寝ている間にどれだけ大量の汗をかいていたことか。毎朝汗でぐしょぐしょのベトベトでしたよ。熱中症に一度もならなかったことが不思議です。

大人の人から、「子供の頃は夏に30度超える方が珍しかった」なんていう話をたまに聞きます。いやいやー、私からすれば「30度超えない夏は夏じゃねぇ」って感じですよ。小さい頃はそんな気温の中で運動したり、部活したり、そんなのへっちゃらだー!!みたいな感じだったのに、いまや「危険!!」とか「避難!!」とか言われるじゃないですか。で、私自身も暑さに弱くなって、涼しい部屋の中にひきこもりがちになっちゃったりして。健康にはよくないですけど、外に出るのも辛いですしねー。

こういうところで、温暖化がじんわり進んでいるのかなーということをほんのり実感したりします。皆さんも、この夏をご安全にお過ごしくださいね。大雨とかカミナリとか熱中症とか、とにかく夏は危険がいっぱいですから。



さて、今回はここまでです。

次はどんなハッシュタグでお会いしましょうか?



・・・そういや、「エアコン」と「クーラー」の違いって何なんですかね?チコちゃんに聞いてみましょうか?どなたかご存じの方、コメントください。(THE他人任せ)



この記事が参加している募集

スキしてみて