記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

REPORT OF『FATHER&MOTHER Special Prelive 2024.6.23-24 TOKYO GARDEN THEATER』

『miss you arena tour』セットリスト曲の #ネタバレ  がある危険性があります!!ネタバレをしても当方は責任を負いかねますので見たくない方は至急ブラウザバックをしてください!!

ということで。

Mr.Children&私としては今年春のホールツアー奄美追加公演以来となる対面&発声OKライブ。そして間もなく開幕する全国アリーナツアー『miss you arena tour』に向けての前哨戦、いわば公開スパーリングが開催されました。

今回は東京有明にある『東京ガーデンシアター』にて2日間計2公演が開催。およそ1万6千人(驚くことに全てファンクラブ会員)を動員する大規模なプレライブとなりました。

セットリストは取り急ぎ更新致しましたので
間違えている部分ありましたらご容赦ください!!





※以下太字はホールツアー未披露曲

OP:サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」
1:I MISS YOU
2:アンダーシャツ
3:Everything (It's you)
4:靴ひも
5:fiftys map 〜おとなの地図
6:つよがり
7:Are you sleeping well without me?
8:LOST
9:アート=神の見えざる手
10:雨の日のパレード
11:We have no time
12:ケモノミチ
13:記憶の旅人
14:The song of Praise
15:End of the day
16:未完(間奏MCアレンジ)
EN:Sign
退場曲 記憶の旅人

いやー。期待した通りのレア曲大連発。

アンダーシャツに至っては恐らく2010年のシークレットセッション『Sprit the difference』以来の披露。その他も2012〜2015年辺りのなかなか演奏する機会に恵まれなかった楽曲たちが惜しげもなく投下されました。

雰囲気としては大方の予想通り。ホールツアーでもあった『Are you』から『ケモノミチ』まで、アルバム収録曲を収録順通りに演奏する流れはほぼ踏襲されていました(party is overがカットされましたが)。それにしてもThanksgiving25以来全ツアーに参加してきましたが、これだけのレア曲祭りは初でした。

今回のMVPは間違いなく!!
「Everything (its you)」!!


イントロで叫んでしまいました。
うおおおおお!!!って。

初めて買ったDVD「TOUR 2015 REFLECTION」で見て以来本当に好きで。どうか死ぬまでに生で聴きたい曲の一つだったんですけど、それが叶って本当に嬉しかった!!号泣でした。

あと、個人的にこじつけかもしれないですけど、

「風を切り走る列車の窓から外を見てる
その景色の中で見つけたんだ
君が僕にくれた希望のサイン

「記憶の旅人」

からのラスト。

「君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
何一つ見落とさない そうやって暮らしていこう
そんなことを考えている」

「Sign」

最新曲「記憶の旅人」と名曲が
Signでリンクしてるのが激アツすぎて!!!
これ気づいた瞬間また声が出ました。

そして、この攻めたアルバムの旅を締めくくる
本編ラストがRELECTION以来の「未完」。
まさかの「未完」ですよ!?!?!?!?

miss you全体で今の死生観や終わりみたいなものを色濃く仄めかしながらも、「まだまだ俺たち未完だぜイェイ」って感じでバリかっこよく終わるのイカしすぎてて卒倒しそうになった。

と言うわけで、もうすぐスタートのアリーナツアーではこのセトリからどのように色が変わっていくのか。それともこのまんまやっちゃうのか。どうなるかは、千葉・ららアリーナ東京ベイでの答え合わせということで。


【お知らせとお願い】

note創作大賞2024 ビジネス部門『パワハラっていわないで!』〜社会人3年目の体当たり新人研修日記〜を出品しております。実体験を元にしたおおむね実話です。本気で賞を獲りたいのでぜひスキ・コメント・フォロー・シェアをよろしくお願いいたします。


おしまい。
※2024年6月30日感想追記



ミスチル好きな方にはこちらもおすすめ。↓

この記事が参加している募集