見出し画像

生き方よりも在り方

みなさんこんにちは。中野みづきです。
わたしの夢は、スポーツで得た経験を活かし、この世の中を良くすること。スポーツの楽しさ、夢や希望をもつことの素晴らしさ、目標に向かって努力することの大切さを1人でも多くの人に届けることです。

毎日が物凄いスピードで過ぎていく中、皆さんは「何のために頑張っているんだろう」「本当は何がしたいんだろう」「何かしたいけど、何から始めたら良いのか分からない」と悩むことはありませんか?
もちろん何をするか、を考えることも大切ですが、それ以上に「なぜするのか」「どう在りたいのか」を自分自身が知っておくことがとても大切だと感じてきました。

今日はわたしが大切にしている、在り方について少しお話をしていきたいと思います。誰かの何かのきっかけになれたら、とても嬉しいです。

先日、キッズライン代表取締役の経沢香保子さんのお話を聞く機会があったのですが、発信し続けることの大切さを改めて感じ、自分自身の想いを言語化し、伝えていきたいと思いnoteを書いています。

わたし自身2022年に女性経営者になると決めてから、本当に沢山の変化がありました。大好きなfootballを横に置いて、毎日必死に動いて、毎日沢山の方とお会いして、新しい仲間ができて、新たな挑戦にワクワクして、挑戦した分上手くいかないことの方が多くて、悔しくて…。

毎日家に帰るのが、夜中の3時を過ぎていることが殆どだったわたしに、自分と向き合う時間を大切にするといいよ、と教えてくれ方がいました。その言葉をきっかけにスケジュールに”自分の時間”という自分との予定を入れるようになったのを今でも覚えています。

前置きがだいぶ長くなってしまったのですが、そんな自分と向き合う時間をつくるようになってから気づいたことが沢山あります。

それは「どう生きるか」よりも、まずは「どう在りたいか」を考えることの大切さです。自分の軸を持って生きるということは、どういうことなのが少しずつだけど言語化できるようになってきました。

・喜ばれる人になる
・人を応援できる人になる

この二つはわたしが人生を通して成し遂げていきたい大きなテーマです。
自分ひとりの力は本当に小さいけれど、目の前の人に全力で関わって、自分に出来ることはないかと考える。そんな積み重ねがわたしの人生にとってとても価値のあることだと日々感じています。

そしてわたしは、その想いを伝え続けられる人でありたいと想っています。

自分が想っているfor youを、全部伝えることのできる人になる。いくら想いがfor youであっても伝える力が未熟だと結果的にfor meになってしまう。
その為にはまだまだ実力をつけていく必要があって、今はまだ伝わることの方が少ないけれど、諦めずにやり続けることが何より大切だと思っています。

そんな想いを持って、人との繋がりを大切にしていきたいと思います。
まだまだスタートしたばかり。
沢山のことを吸収しながら、自分の人生を創っていきたい。
そして誰かの役に立てれるように、何かのきっかけになれるように、喜ばれる人であり続けます。

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?