見出し画像

禍を転じて福と為す

禍を転じて福と為す


わざわいを転じて福となす



「普通の意味ではマイナスと考えられる事柄でも、大所高所に立って対処し、


それをプラスの方向に持っていく」


という意味です



最近よく目にしたり、聞いたりする


「コロナ禍」


禍の字を、初めは渦と勘違いし

コロナの渦の中にいるってこと!?と

思ってましたが(^_^;)

「禍」という字をググったら

上の言葉を見つけました


「禍」というのは、

災いという意味なんですね


世界中が未曾有の現状の中

何が正しくて

何が間違いかも

日々入れ替わるような

情報さえもカオス・・


でもこれらは

人間の集合意識が生み出してしまっているものでもあります


特に、マスコミやメディアは

不安を煽るような報道を

毎日毎日していますよね

今回は、私も綴りましたが

この「コロナ禍」という

ネガティブなワードも

毎日繰り返し報道されています


私たちの潜在意識って

繰り返し繰り返し見たり聞いたりすることが

無意識に刷り込まれていくんですね


私も、私の周りの方も、お客様も、

テレビは見ない、という方が多いんですけど

( 私はドラマは大好きなので、よく見ますが )

毎日ネガティブなニュースを見ることで、

ネガティブがぐんぐん潜在意識に入っていくことになります


もちろん、情報は取捨選択しながら、

コロナ感染の予防や対策、

ネガティブへのリスクヘッジもとても大切なことです


「不安」は、


まだ起きてないことに対して


こうなったらどうしよう


ああなったらどうしよう


と思ってしまうことで


ネガティブに考え出すと

どんどんネガティブに陥ってしまいがちですよね


私も以前は特にそうで、

今でも全くないわけじゃありませんが

そうなってる自分に気づいてあげることができるようになったので

その気持ちに寄り添ってあげたり、

受け入れてあげたり、

また、そうなったときの対応の仕方も分かるようになってきたので

早めに対応したりして、

ネガティブからフラットへ

自分の気持ちを

ネガティブのループから

引き上げる【すべ】を

自分にしてあげられるようになってきました



「問題」と思う出来事は、

意識や視点を変えることで

姿を変えていく・・*

「気づく」という意識の変化や、

それにどう対応していくかが

解決策へと導いてくれたり

気持ちを軽くさせてくれます



長くなってきたので、

続きはまた・* ✨

長文読んでいただいてありがとうございます(*^^*)✨

素敵なラブリー美ライフを🌻

スキやフォローありがとうございます✨

🌟自分とおうちをパワースポットに🌟

宙色💙夢色🌈わたし色💗
セラピスト☆ヒーラー☆風水アドバイザーの美月が創る
癒し*恋愛*幸運🌼開運開花*輝きサポートのお守り🌼
🌠月のしずく🌠オンラインショップは
こちら
↓↓↓
https://tukinosizuku.theshop.jp/

~ 引き寄せ☆願いを叶える☆自分らしい輝きで軽やかに生きる ~
アンシェントメモリーオイルハンドメイドアクセサリー/アンシェントメモリーオイル入りオルゴナイト/
遠隔レイキヒーリング

フリマアプリでも一部商品を販売してます
(私物も少し出品してます😆)

メルカリ出品
https://www.mercari.com/jp/u/728646021/

ラクマ出品
https://fril.jp/shop/tukinosizuku

#禍を転じて福と為す #災い転じて福と為す #コロナ禍 #終息 #願い #祈り #ネガティブ #不安 #意識 #潜在意識 #集合意識 #ポジティブ #安心 #やすらぎ #平和 #気づき #心 #福 #ハンドメイドアクセサリー #癒し #軽やか #staysafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?