見出し画像

東京ワンピースタワー ライブ&ショー「MARIONETTE」

東京タワーの中に漫画「ONEPIECE」のテーマパーク「東京ワンピースタワー」というものがある。最近たまにCMやっているのでご存知の方もいるのではないだろうか。

東京ワンピースタワー(以下:TOPT)は、「麦わらの一味」のナワバリ「トンガリ島」という島に自分たちが遊びに行く、というストーリーがまず存在している。その為、キャストはみんな「島の住人」という設定だし、出されているアトラクションも麦わらの一味にちなんだものばかりである。

TOPTの最大の目玉は何といってもライブ&ショーにあると言っても過言ではないと思う。USJでも毎年夏にONEPIECEのウォーターショーをやっているが、ここでは毎日開催されているのだ。そのショーが2年ぶりに新作が公開された。

【あらすじ】
物語の舞台は新世界に浮かぶ「トンガリ島」。
シーザーが開発した相手を意のままに操れるガスによって、トンガリ島の島民がシーザーの魔の手に掛かってしまう。
更に仲間たちも毒ガスの餌食になってしまい、ルフィに襲い掛かる…!!

今回は前作「PHANTOM」に引き続き、トンガリ島オリジナルキャラクターの「歌姫アン」が引き続き登場する。このアンちゃんは今度公開される劇場版「ONEPIECE STAMPEDE」にも登場する。(ちなみに島での声と映画の声は違うのでそこだけご注意。可愛さはどっちも一緒)
Greeeenの「PHANTOM ~約束~」と言う歌は歌姫アンのイメージソングとして作られており、「MARIONETTE」の中ではアンちゃんがこの歌を歌い上げるシーンもある。柔らかく優しい歌声と彼女の笑顔はこれから映画を楽しみにする方々に一度は見てほしい。これが今度はアニメーションとして動くのだ。

個人的に一番の見所は、前回まで映像出演だったルフィの兄「サボ」がメインキャラクターとして最初から最後まで登場するという事。ステージ上で所狭しと鉄パイプを振り回しながら繰り広げるバトルシーンはONEPIECEファンには…特にサボファンの人にはぜひ・ぜひ・ぜひ!見て頂きたい!!見事に漫画・アニメの中から飛び出してきた様な格好良さなのである。…はい、私、サボ大好きです。幼少期の頃から大好き過ぎて本当に(以下略)

ライブ&ショーに関して言えば、小学生以下のお子様をお持ちのご家族であればキッズエリアにお子さんと一緒に座って観ることが出来る。超間近で見られる大迫力のショーは本当にかっこいいので、ONEPIECE好きの親御さんにも嬉しいものではないだろうか。…めちゃめちゃびっくりするシーンがあるので少々ご注意願いたいところもある。

あと個人的なポイントではあるが、今作、曲がとても格好良い。実は昨日(5/11)初めて友人と2人で観に行ったのだが、2人揃って「楽曲CD発売してほしいくらい曲が格好良い!」と大絶賛していた。ONEPIECEのバトルサウンドがお好きな方にはお気に召して頂けると思う。

チケットはライブ&ショー付で前売りが3000円、当日券だと3200円。今はグリーティングイベント等もやっていないこともあり、かなり空いている(今月末からグリーティングはスタートする。別途ご確認頂きたい)。ご家族で観に行くのであれば来週末辺りまでがお勧めだろう。もしくは毎月月末最終週の土曜日は子供無料デーもあるので、その日を狙ってもらうのも良い。
都内に在住の社会人の方であれば、平日は20:00までショーをやっているのでふらりと立ち寄って頂くことも出来る。実際私はたまにやっている(笑)

新作ライブ&ショー「MARIONETTE」、前作「PHANTOM」の続きと言われているが、「PHANTOM」を知らなくても勿論楽しめる。手軽にONEPIECEのカッコイイ世界を堪能するのにオススメなので、是非多くの方にご覧頂きたい。

この記事が参加している募集

#とは

57,808件

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)