見出し画像

星が輝いた屋上【chatGPT】彼女視点

「好き」

小学6年生の頃、帰り道の分かれ道で彼から聞いた言葉。私はその瞬間、キョトンとしてしまいました。彼が言ってくれたことに、どう反応すべきか戸惑っていました。そして、彼が言い終わった後、私は赤面して苦笑いをしてしまいました。本当に私に向けられた言葉だったのか、私の心は揺れていました。

「ありがとうね!」

それが私からの返事でした。その後、彼は一緒に帰ることもなく、しばらくしてから別れました。その時、私は彼の気持ちを受け入れることができなかったのかもしれないと不安に思いました。彼のことが好きだったけれど、恋愛に対してまだ分からないことが多かったからです。

3年後、中学3年生になりました。多くのことが変わりましたが、変わらなかったのは「彼への気持ち」でした。彼に対する愛情は3年間変わらずに続いていました。でも、彼とは一緒に遊ぶことも、一緒に帰ることもなくなってしまいました。小学校の頃のように一緒にいられないことが寂しかったです。

そして、卒業式の日がやってきました。彼との関係が進展しなかったことは残念でしたが、卒業式の後、友達と一緒に写真を撮ったり、喜びを分かち合いました。その時、私は勇気をふり絞り

「ついてきて」

私は彼を呼び出しました。

「…お幸せに」

と切れ気味に彼の友人がつぶやいたのを聞きましたが、あまり気にしなかったです。そして、私たちは学校の屋上に行きました。私たちの学校は珍しいほど屋上が使える学校で、特別な場所でした。

「ずっと話していなかったね、私と話せなくて寂しかったのかな?」

彼にそう尋ねました。彼は戸惑いながら答えました。

「そんなことないよ。」

私は過去の出来事を話しました。

「私、覚えているよ?あの時、君が好きだって言ってくれたこと。」

私は内心恥ずかしがりながらも、話を続けました。

「私、あの時返事してなかったんだよね。いま、返事してもいいかな?」

私は彼の赤い顔を見て、勇気を出して言いました。

「高校に行ったらよろしくね?彼氏君」

彼が驚きの表情を浮かべるのを見て、私は安心しました。彼が私の気持ちに応えてくれた瞬間、私たちの新しい関係が始まりました。

彼は照れくさい笑顔で答えました。

「あぁ、よろしくな。」

私は彼に微笑んで言いました。

「私の高校生活に花を咲かせてね?咲かせなかったら怒るからね?」

彼は頷いて笑いました。その笑顔は、まるで陽光のように優しかったです。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?