曲から一句に参加します⭐同世代ホイホイな男性ボーカル編


みゆです。

あの大人気企画が始まっていますよ(*´ω`*)

👆 この企画、大好き💛
選曲にみんなの個性が出ていて、とても楽しいですよね⭐


👆 前回は女性ボーカル編をお届けしました。

今回は男性ボーカル編でお届けします。
またまた、オール短歌での参加です(*´▽`*)🎵

では、どうぞ💛

+++++++++++++++

🎄 MAN ON THE EARTH 大江千里


膝抱え秘密抱えて君と見る
ツリーに灯る安らぎの灯よ

この曲、あまり冬歌っぽくないのですが、実は冬歌だったんです。
今回、曲を探していて初めて知る始末。
いったい何年聴いてんねん!って話ですね。


🎄 いちばん近い他人 稲垣潤一


他人では嫌だと心が声上げる
君を抱きしめ一つになりて

この曲は、冬の歌ではないのかもしれませんが、私の中では冬の歌扱いです。
というのも、こんな2時間ドラマの主題歌だったからです。

鈴木保奈美さんと柳葉敏郎さんが出ていてね、作中に稲垣潤一さんの曲が一杯流れていたんです。
ちゃんとドラマは見たんだけど、内容は忘れちゃったのw
でも、曲はものすごくいいんです。ほんとに。


🎄 冬がはじまるよ 槇原敬之


くるくると変わる表情万華鏡
冬の星より君は輝く

冬が始まると、なんか聴きたくなっちゃう曲です。
なんか、幸せそうな、可愛い感じがするんですよね。
やっぱり、マッキーっていいな。


🎄 いつかのメリークリスマス B'z


叶わない夢がある事知る聖夜
君への愛は手が覚えてる

クリスマスの曲の上位に入るかな?
買った椅子を電車で持って帰るのってなかなか大変だよね、なんて当時思ったものでした。
最後、街でひとり佇む自分のそばを、幸せそうに荷物を抱えて帰りを急ぐ人が通り過ぎる描写が切ないんです。
その見知らぬ誰かに、かつての幸せな自分を重ねているんでしょうね。


🎄 白い恋人達 桑田佳祐


雪の中二度と逢えない君を待つ
旅立つ僕に天使の微笑み

最近、ユニクロのCMで流れるたびにハッとします。
だから何?って話なんですが。
切ないんだけど、微かに希望の光が見えるような感じもしますよね。


🎄 クリスマス・イブ 山下達郎


一人待つ雨から雪へ変わる頃
息急くきみへ愛を伝える

最後はクリスマスソングのテッパンを!
JR東海のCMでお楽しみください⭐
私達の世代の人は、このCMは思い出深いものがあるんじゃないかなぁ。
実生活では、新幹線で行き来するような恋愛はしていないからアレなんですけどね。
曲では、彼女は現れなさそうなんだけど、ここはCMのイメージで愛を伝える設定にしました!


+++++++++++++++

今回も同年代ホイホイの男性ボーカル編です。
冬歌で短歌作るの、楽しかったです。

今回は用事が立て込んでいるので、これでおしまいです!
運営のみなさま、どうぞよろしくお願いします💚

今回の女性ボーカル編と男性ボーカル編で使った曲のプレイリストを作ってみました。
よかったら、どうぞー( *´艸`)




白熊杯まで、あともう少し・・・🧸


よかったら、こっちの方もよろしくお願いします(#^^#)
18日まで受け付けていますよ⭐


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪


#白熊一句

この記事が参加している募集

思い出の曲

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚