見出し画像

現状が変化していく仕組み😎

思い込みを見つけて 自分に落とし込んでいくと 
本当に現実が変わるんです
自分だけで無く 周りも変わってくる


地道な作業ですが...とても大切な事。


仕事人間な私が 
会社を休んでMomoyoさんの
ロンドンセミナーを受ける。

 これって凄く勇気が要る事でした。

やっとの思いで受ける事を決意をし、
事務局に参加させて頂きたいとのメールを送るも

ひと足遅かったようで 満席。

キャンセル待ちも一杯な為 
募集していませんとのお返事😩


一瞬 放心状態🫨


その10日後、パンデミックの為

Parisは8週間のロックダウンに入りました。
世界中がそんな感じ…。


そのまた数週間後に
Momoyoさんの開催する
初めてのオンラインの
レベル1の案内を頂きました。 


ロンドンでの開催は中止でOn Lineに変更したから、席がありますとの事。


直ぐに参加させて頂きたいとお返事しました。

超ラッキー🥹


セミナーはそれから2ヶ月後。
 

その頃フランスでは、外出は1日1時間しか許されない中、私は会社からの依頼で、外出許可の書類を常に持参しながらの出勤。
(これを所持していないと罰金)


街には人よりも鳩🐦が多い。
静寂の中の徒歩40分の通勤でした🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️


レベル1のセミナーは 終わるのが14時半。
(フランス時間)


その後30分間はグルーブワーク時間。


仕事は半日休暇を取っていたので
 15時には職場に行きたい。


なので、グループワークは不参加させて頂きたいと、前もってお伝えし、
皆さんに迷惑がかからない様に
画面から静かにフェイドアウトしていました。


参加出来ただけで満足❣️


そう言い聞かせて 慌てて退出し、
職場に向かう日々。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人に迷惑を掛けるべきではない。

 私はプロだから、自分の仕事は自分でするべき

 自分の決めた時間に遅れてはいけない……etc

 完璧主義が強めの私は…..ルールだらけ😑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時間を気にしないで最後まで、参加したい


本当はそう思っていたのに。


思い込みが少しずつ 剥がれるにつれて、
それって誰からにも強要されていないし、


私が勝手に決めた事
なんだ🤔


と気付きました。


休みを申請しても 誰も何も言わない。
(言われたとしても気になら無い)


 この思いを、感情を 優先したら
心も緩んでいきました。


自分に落とし込む作業がとても大事なんです。

黒いサングラスをして🕶️

物事を見ていた。

メガネをはずしたら、

屈折して物事を捉えなくなる。


ロンドンでのプラクティショナーコースでは、

イギリスを楽しもうと 
予定日数よりも1週間プラスして
滞在する事にしました。


この時期は仕事がひと段落し
 皆がヴァカンスを取れる時期でもあり、
このセミナーに集中しよう。
そして、自分にちょっとご褒美をあげようと!


少し前までは、半日出勤で 
オロオロしていた私なのに。


お陰様で、最近は
自分の感情に対して 丁寧になってきました😉


ご自分のルールは何ですか?

 それって 大事なルールですか? 


考えて見られると、面白いと思います。


フォローして頂けたら 励みになります。  宜しくお願いします🩷

==================================
Spiritual Anatomy®の
オフィシャルプラクティショナーとして活動中。

Skypeでのセッションになります。


⬇️ホームページはこちらから  
https://momoyo.co.uk/ja/spiritual-anatomy-jp/

⬇️セッションの説明はこちらから
https://momoyo.co.uk/ja/apprentice-practitioners/


詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com
===============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?