見出し画像

SNSとの付き合い方✨

【無意識レベルの「頑張ってる」に気づく✨】



先日、ママ7歳になりました☺️
(いきなりめちゃくちゃ自分のこと😂)


初産は28時間かけ心身共に死にかけ😂
二人目からは小さめの病院に変えてお産🤰
そんな次女の出産時のハナシ。



予定日ちょうどに生まれてきた次女👸

前日に私の帯状疱疹が発覚し、急遽服薬🥺
念の為感染防止して、次女も隔離しながら
無事にその病院で過ごさせてもらったんだけど



その先生がね、朝みんなの前で小話をしてくれる方で✨

当時放送してたドラマ『コウノドリ』の主題歌を
歌詞を見せながら聴かせてくれたんだ😌
ママたちは赤ちゃんを預けて、音楽に浸る時間に😌

そんなことを、最近ふと思い出して🌿




出産って「全治8ヶ月の大怪我」というくらい
心も身体もホルモンバランスも崩しながら
大切な我が子の命を生み出している。

私たち『ママ』が思っている以上に
心も身体もフル回転で望んでいたんだ☺️



だから不安になることもあるし
体調が崩れることもある。

心や身体がボロボロなのをわかってくれる存在がいて
優しい音楽を流し、美味しいご飯を出し
ウェルカム体制で赤ちゃんを預かってくれる✨

本当にありがたすぎる時間だったなぁ🥺🙏




この話の場合は出産だけど
心や身体をフル活用している時って

あなたはどんな時がある?



家庭・仕事・人間関係・・・
いろんな場面で無意識のうちに
『頑張っている』ものだよ✨


音楽を聴いてみるとか
食べたいものを食べるとか
誰かに話してみるとか

そんな時間を『あなた自身のために』
少しで良いから取り入れてみて💕

小さな心がヨロコブ経験を
たくさん積み重ねていこう♡


あなたの周りにある感謝に
もっともっと目が向いて
心からしあわせを感じられるよ🥰




@miyu.chim
お問い合わせはプロフィールにある
各種SNSリンクからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?