見出し画像

本来の自分に気づくヒント♡

【気づいてる?本来の自分からのサイン🎀】



私たちの住む日本には
春夏秋冬、四季がある✨

そこをさらに24個に仕分けたのが
二十四節気🌿
春分・夏至・秋分・冬至もそう。
それぞれに旬の食べ物や心地いい過ごし方がある✨



そんな『夏至』の日の今日は🌱

あなたが『本来の自分』を思い出す✨
自分の棚卸しをしながら、振り返ってみよう☺️



ここ最近どうだった?

眠いor眠れない
食べすぎ・飲みすぎちゃった
なんだかイライラ・モヤモヤ
活動的・無気力

こんなこと、なかったかな?😊



なんでこんなことが?

いつもと違うな、、

そう感じたことに対して
少しだけ、向き合ってみよう☺️



それこそが『本来のあなた』からの
思い出してーってサインだよ✨



過去の経験・思い込みからくる固定概念を
もうそろそろ手放さない?

もっと心のままに生きてみない?

そんなヒントがきている時✨
あなたは、どう受け取っていく?




私も新たに始めることがあったり
自分の隠れた想いを見つけたり☺️

やってみるから初めて気づくことがあるし
もっと体力つけたいなぁと思ったりも😂

日々、いろんなことに気づかされてる😌



そんな私が、最近特に感じていたのは
『外側の自分』に気づいて
いらないなって手放せるようになったこと✨



世間体や見られ方・どう思われるか
そんなことばかり気にして

外側を取り繕って創ってきたものを
一枚ずつぺりぺり剥がしている感覚😂


無意識のうちに
大事に大事に握りしめてきたものたち♡
あなたにもあるんじゃないかな?💕




その時に大切にしているのは
『自分はどう感じていて、どうしたいのか』

すぐに答えが出ないものもあるし
先の予想は全く立たないけど
とりあえずやってみたこともある☺️



自分の使命・信念である
『在り方』は決めておいて

それ以外のことはどんな方向だとしても
良い・悪いで判断していかない✨



心のままに。ただ感じて、選び取る🕊️

そこに共感してくれた人と
その時々で『場』を創りながら

もっともっと『個』の時代をたのしむ人を増やし
目の前の人と笑顔で過ごす世界を拡げるの🌈



何をするか、というより
何のためにやってみるのか♡
ただ、それだけ😄


『限界』と決めるのは
いつも自分自身でしかないから✨





@miyu.chim
お問い合わせはプロフィールにある
各種SNSリンクからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?