見出し画像

どんな人で「在りたい」か✨

【あなたは自分の「在りたい」コトバにできる?】



どんな女性で在りたいか
どんな妻(彼女)で在りたいか
どんな母で在りたいか


男性・女性に限らず
『自分はどう在りたいのか』を
あなたは具体的に言葉にできるかな?☺️



かしこまった文章じゃなくていいの✨

自分の言葉で
自分がイメージできるような
あなたの『在り方』




わからないときは周りを見てほしい。

パートナーにはどうなってほしい?
子どもにはどう?


相手に対して求めていることって
案外自分に求めていることだったりする。



そもそも、人を変えようとか
誰かに変わってほしいと思う考え方は

今すぐ手放してしまった方がラクだよ✨



人を変える・人に期待するって
強引で支配的な言動になりがち。

支配的な関係に待っているのは、反発☺️


子育てだってパートナーだって
どんな人間関係でも同じ✨



そして、人にしていることは
必ず自分にもしているから

支配的になりすぎている人って
自分に対しても、めちゃくちゃ厳しくなってる😌



もう令和だからさ。

昭和の頃のスパルタすぎる固定概念で
あなた自身を縛り付ける必要はないよ☺️

そして、周りのことも縛り付ける必要はないよね❣️



あなたの心が求めている関係は
そんな支配的なものではないんじゃない?


もっと温かくて柔らかい関係性なんじゃない?


あなたの求める『在り方』に対して
今のあなたはどんな状態かな?
まず気づくことから、始めてみよう☺️



自分が変わるから、周りが変わるの✨

この順番は、間違えないようにね❤️




@miyu.chim
お問い合わせはプロフィールにある
リンクからどうぞ♡

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?