見出し画像

久々にスナップフォトウォーク

昨年末辺りから「レタッチをちょろっとでも良いので教えて欲しいなぁ。こういう場合にどうするか、とか」みたいに言われていて、「じゃあついでにちょろっとスナップしましょか」と予定を調整していたらもうすでに2月!

普段僕がチェックできているnote、Twitter、インスタなどなど、どこかで定期的に写真をアップしている有志少人数で午前中から集まって、久々にスナップフォトウォークの小さめワークショップ。

名古屋駅集合。午前中はまだマシだったけど、午後に通りかかってみると、なかなかの混み具合だった。

ぶらぶらと名古屋駅周辺をばグルグルと。午後になっても引き続きちょっとだけ撮り歩きながらテイクアウトでご飯とオヤツを買ってミーティングルームに移動。

レタッチ講座基礎基本の「キ」。
すっかり撮影を楽しみまくってしまったが、スナップがメインじゃなくて、コッチが本編(笑)

左手をじゃかじゃか動かすショートカットも交えながら、ファイルを開くところから、、、いやその前か、ファイルをどうフォルダ分けして保存しとくか辺りからというレタッチの「レ」のちょっと前から。

「教える」とかの上から目線は毛頭なくて、僕が普段使っているモノをただただ「伝える」だけ。が、僕の気まぐれで話が行ったり来たりしちゃったので、全っ然、時間が足りなかった……

そうそう、僕の誕生日が7日であり、加えてちょっと早めのバレンタインデイとして、ケーキ代わりのオヤツを頂いてしまいました。

でもそれを食べる時間をちょっと忘れるくらい熱中!笑

という訳で、晩御飯前に終了し、帰宅。とりあえずざっくりセレクトだけ終わったが、、、クッタクタになるくらい撮って歩いて疲れたので、途中寝てたネコの写真で誤魔化しとこ(笑)

一瞬起きてたけどすぐにごろん。金網の外から寄ってたかってシャッター切っても1mmも起きなかった堂々たる大物です。かわええ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?